

この夏初川遊び

7月28日。
シン君の家に遊びに行くついでにシン君家の近くの川で遊ぶ事にしました。
CIMG4144_convert_20120730041006.jpg


10時過ぎだけどめっちゃ暑い。
CIMG4146_convert_20120730041139.jpg


「みどりの農園」
8月下旬には収穫農作物も出来るので開園らしいが
今の時期は何も作物が無いので閉園中。
来月からはBBQも出来るみたい。
CIMG4147_convert_20120730041216.jpg


電話で聞くと「今の時期は駐車場も川遊びもお好きにどうぞ」との事。
CIMG4148_convert_20120730041524.jpg


開園中もワンコOKだそうです!
CIMG4149_convert_20120730041745.jpg


早速川へ突入。
CIMG4150_convert_20120730041601.jpg


もちろんボールも一緒です。
CIMG4151_convert_20120730041641.jpg


去年から使いまわしの100均ボール。
すでにボロボロだから流失しても良し。
CIMG4152_convert_20120730041704.jpg


川というより小川サイズ。
CIMG4153_convert_20120730041722.jpg


アイラのいるところはめっちゃ浅い。
CIMG4154_convert_20120730041801.jpg


人工(?)のなんちゃって滝もあります(笑)。
CIMG4155_convert_20120730041830.jpg


ここでもひたすらボール投げ。
CIMG4156_convert_20120730041845.jpg


アイラのために邪魔なものを片付けてる職人にボールを持ってくアイラ。



のんきにボールを咥えようとしてるアイラを



無理やり抱っこで泳ぎの練習へ



ちょっと浅すぎて足が届いてしまう微妙な深さだったようだ(^_^;)。





人工の滝(?)を利用してボール投げ。
やっぱりボール投げは楽しそう。
ちょっと深みにボールが行くと取りに行きたがらない(ーー;)。















浅い川でも流れはあります。
CIMG4157_convert_20120730041859.jpg


人っ子一人いないので川独占。
CIMG4158_convert_20120730041914.jpg


川遊びが出来るのはこの辺りだけっぽいけどアイラだけなら十分。
CIMG4160_convert_20120730041927.jpg


自然そのもので日本昔話に出てきそうな小川です。
CIMG4161_convert_20120730041943.jpg


久々に見ました。
CIMG4172_convert_20120730042001.jpg


でっかいトノサマガエル。
川には小魚が一杯居るのでご飯には困らなさそう。
CIMG4173_convert_20120730042014.jpg


人工の滝をよじ登ると少し深めの水深。
ここで泳ぎの練習と思ったら根性で岸に上がってしまった。


いまいち元気がないと思ったらこのあと川へゲロ。
朝ごはん全部どんぶらこっこと流れてった。
小魚大喜びで群がってたし(^_^;)。
軽い熱中症だったのかかわいそうなことをした。
すぐに川から上がって休憩。
人間とアイラの体を拭いて着替えて車で10分ほどのシン君家へ。
CIMG4183_convert_20120730042030.jpg


生みとちゃん♪
CIMG4186_convert_20120730042044.jpg


8月1日で3ヶ月になります。
CIMG4187_convert_20120730042100.jpg


職人に抱っこされても大人しい。
CIMG4189_convert_20120730042115.jpg


赤ちゃんっ毛のポワポワがたまりません♪
CIMG4190_convert_20120730042129.jpg


シン君パパが「シンの小さい頃に似てる!」と一目惚れ。
CIMG4191_convert_20120730042147.jpg


シン君ママも気に入ってシン君の妹に。
CIMG4193_convert_20120730042203.jpg


シン君、お兄ちゃんになりました。
CIMG4194_convert_20120730042216.jpg


私も抱っこさせてもらい
CIMG4195_convert_20120730042229[1]


おやつで買収中。
CIMG4196_convert_20120730042243[1]


「このおばちゃん誰やねん?」っていう顔してるわ、みとちゃん。
CIMG4197_convert_20120730042256[1]


でもおやつ大好きみとちゃん、簡単に釣れてくれます(笑)。
CIMG4198_convert_20120730042309[1]


お洋服着せても全く頓着せず。
CIMG4199_convert_20120730042323.jpg


顏触っても嫌がらず
CIMG4200_convert_20120730042335.jpg


名前ももう覚えつつあるようです。
CIMG4202_convert_20120730042350.jpg


盛大にみとちゃんみとちゃん大合唱。
早く覚えて名前呼ばれたら飛んで来てね~♪
CIMG4203_convert_20120730042402.jpg


子犬は苦手のアイラ。
CIMG4204_convert_20120730042415.jpg


存在は目に入らないかのように振る舞う(^_^;)。
CIMG4206_convert_20120730042443.jpg



隣でみとちゃんにおやつをやってもびびって横目でチラリと見るだけ。
ノーリアクション(-.-;)。
CIMG4205_convert_20120730042430.jpg


そうこうしてる間にシン君とみとちゃんの追いかけっこスタート。
シン君一方的に追いかけられてるし。
すっかりM男になってしまった!?



追いかけっこに完全びびったアイラはソファの上に避難。
CIMG4208_convert_20120730042454[1]


ソファの上で目ざとく見つけたのは今年初めての桃~。
シン君家の近くは桃農家さんが居て朝採れ桃を出して下さいました。
甘~い♪
CIMG4209_convert_20120730042507.jpg


シン君家でお泊りの時には色んなフルーツを貰える事を学んだアイラ。
勿論視線でおねだり。
CIMG4211_convert_20120730042521[1]


職人、アイラの眼力に負けて桃を提供(^_^;)。
CIMG4212_convert_20120730042533[1]


途中でポン太様も子犬ちゃんを見に来られて会話は弾みまくり。
アイラにお土産まで頂いちゃいました♪
CIMG4213_convert_20120730042551[1]

夕方、長々居座りやっと重いお尻を上げました。

帰ってからアイラは洗濯。
まだまだ抜ける毛。
二度と生えて来ないんじゃって不安が消えないけど
暑い夏を乗り切るには涼しい方がいっか。
最近私の周りは子犬ラッシュ。
子犬見る度欲しい病発病。
アイラがもうちょっと手が掛からないようになればなぁ~。
まだまだ現役問題児なので次の子は無理か(>_<)。

シン君ファミリー、長々お邪魔してごめんね。
ポン太様、アイラにまでお土産有難うございましたっ!


プロフィール

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
