

初外風呂

3月17日。
168_convert_20120325005829.jpg


朝から雨模様。
庭の桜はほぼ満開。
169_convert_20120325005840.jpg


ポン太様が「新居にトリミングルーム作ったから」という事で
厚かましくお邪魔することにした。
170_convert_20120325005852.jpg


途中まで迎えに来て頂いて到着。
厚かましついでにお昼ご飯までご馳走に。
171_convert_20120325005904.jpg


会話が弾み過ぎて時間が押しちゃった。
後からくるはずのシン君とかぶりそうになって大慌てで洗濯。
172-1_convert_20120325023651.jpg


洗い方を教わろうと思ったのに慌てちゃってアイラを湯船にドボン。
濡らす前にブラッシングしてもつれや汚れを取るらしい(^^ゞ。
173-1_convert_20120325023804.jpg


静電気を起こさないためにもブラシ前には水スプレーかワンコ用の
静電気防止スプレーは必需。
そんなんした事なかったわ~と反省。
174-1_convert_20120325023820.jpg


アイラをドライ仕掛けたらシン君到着。
175-1_convert_20120325023831.jpg


シン君はポン太さん家トリミングは二度目。
176-1_convert_20120325023848.jpg


私ってば偉そうにさっき習ったばかりの事をシン君に実践。
177-1_convert_20120325023902.jpg


トリミングテーブルなんて使ったのも初めて。
178-1_convert_20120325023916.jpg


まるでトリマーになったみたいでめっちゃ嬉しくってシン君パパに
「写真撮って撮って~」とお願い(笑)。
179-1_convert_20120325023927.jpg


私がアイラの洗濯に手間取ってる間、ポン太様は先を見越して
トリミング台を二個設置済^_^;。
180-1_convert_20120325023943.jpg


シン君のブラシをしている間アイラはほったらかし。
181-1_convert_20120325023954.jpg


シン君パパ、この後「アイラちゃんが風邪を引く」と心配して下さって
アイラのドライを担当。
182_convert_20120325010127.jpg


シン君パパのドライをポン太さん絶賛。
トリマー気取りの私の立場は~(笑)!?
183_convert_20120325010142.jpg


ドライはお腹の下にドライヤーを置いて低温でずっと当てておく。
乾きにくいお腹もさくさく乾く。
184-1_convert_20120325024010.jpg


ドライしながらのブラシは逆立てて。
毛の間に空気が入ってふんわり仕上がる。
185_convert_20120325010208.jpg


ドライ後、ポン太様に耳毛やらヒゲの無駄毛カットまでして頂いた。
186_convert_20120325010223.jpg


アイラ完成~。
可愛くなった・・・よねよね!?
187_convert_20120325010236.jpg


シン君もすぐに終わり新居のリビングで放牧。
188_convert_20120325010247.jpg


ボール持参のアイラ。
ここでもシン君と自由に遊ばせて頂いた。
189_convert_20120325010259.jpg


シン君ママにおやつもおねだり。
190_convert_20120325010311.jpg


手におやつを乗せてもらって「待て」。
191_convert_20120325010324.jpg


その後シン君ママに抱っこしてもらう・・のも一苦労なアイラ(-_-;)。



ポン太様家の長老ももちゃんを出してもらったのにアイラはムッキー。
ももちゃん、自分の家なのに撤収させられてました。
ごめんね、ももちゃんっ!!



ポン太様も魚の皮(?)のおやつを出して下さってシン君とアイラは舌鼓。
シン君は手を使わないで食べる派、アイラは食べる時手を使う派みたい。



ワンコのおやつが終わったら人間のおやつタイム~。
ポン太様の地元の美味しい洋菓子店「ドエル」のお菓子も登場して
私もテンション
195_convert_20120325010338.jpg


アイラの洗濯にお邪魔したのか喋りに行ったのかもうわからん状態。
196_convert_20120325010350.jpg


シン君ママに歯磨きのやり方も教わったり。
シン君、この体勢のまま寝てました、すごい。
197_convert_20120325010403.jpg


すっかり辺りは暗くなり晩御飯の時間。
どこまで厚かましいか、晩御飯までご馳走になる事に。
198_convert_20120325010417.jpg


出前を取って頂く間、ももちゃん&あかねちゃんと一緒にお散歩。
199_convert_20120325010429.jpg


夜散歩は怖がるアイラ。
しかもポン太様家は市の中心部近くで交通量も多い道。
200_convert_20120325010443.jpg


車の多い道も怖いはずなのにみんなと一緒だと平気。
202_convert_20120325010506.jpg


さっきガウったももちゃんが傍に居るのに普通に歩いてるし。
201_convert_20120325010455.jpg


なぜかももちゃん&あかねちゃんからあまり離れない。
203_convert_20120325010517.jpg


散歩、怖いくせに強がってるんだろうか。
犬も他の子が居たら良い格好したがるのかもしれない。
204_convert_20120325010529.jpg


みんな団子になって雨上がりのお散歩。
大きな建物のそば。
普通怖がってオドオドするのにみんなと一緒だと平然。
205_convert_20120325010542.jpg


水路もあってきれいな遊歩道。
でっかい鯉もいた。
206_convert_20120325010554.jpg


ももちゃん&あかねちゃんのブルーマールは暗闇でもきれいに浮かび上がる。
タヌキ色のアイラは夜は保護色!?
あんまりはっきり見えない。
207_convert_20120325010606.jpg


シン君もそうだよね(^^ゞ。
シン君ママはお家でお留守番。
ポン太様のもう二人のお嬢様、うめちゃん&わかばちゃんと家遊び。
208_convert_20120325010617.jpg


飼い主が厚かましければ飼い犬も。
アイラ、ポン太様のお家でご飯まで頂きました。
魚のフードでとっても良い匂い。
209_convert_20120325010629.jpg


飼い主は唐揚げ定食をがっつり頂戴。
ポン太様、何から何までお世話になり有難うございました。
210_convert_20120325010643.jpg


帰り道、私の方向音痴っぷり発揮で少々迷子。
荒っぽいUターンなどしてる内、後ろでゲロったアイラ。
お風呂上がりなのに~
211_convert_20120325010700.jpg


ポン太様のトリミングルーム、最高です。
立って洗えて乾かせて。
なんでも貸して頂けるし指導付き(言う事聞かなかったけど)。
寒くもないし暑くもない(だろう夏)。
仕上げにカットもして頂ける。
楽しいお喋りに美味しいご飯にお菓子付き(笑)←これは厚かましいだけ~。
212_convert_20120325010711.jpg

トリミングサロンに出してしまえば楽だけど、ビビリんちょのアイラの事。
もしそれでお風呂嫌いになったらとかトリマーさんにかぶりついたらとか
山ほど出る心配ごと。
でもここならアットホームな雰囲気で飼い主が洗ってやれる。
飼い主もとっても楽チン。
ポン太様、またお邪魔しますのね!
次はもうちょっとご指導通りに洗濯しますっ!
本当に有難うございました<(_ _)>。


プロフィール

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
