

非日常

1月18日朝。
母がめまいで起きれず。
いつもと違う雰囲気にアイラも変顔。
001_convert_20120125024108.jpg


先代まではいち早く家族の異変を察知して、寝込んでる人の元へ
心配で仕方ないって顔でそぉ~っと見に行ってくれたのに
アイラときたら「いつまで寝てんの~!?」って母の布団の上を
縦横無尽に走り回る(-_-)。
・・・母の寝室から強制撤去。
002_convert_20120125024125.jpg


病院に連れて行こうと有休取った1月19日。
めまいからくる吐き気に全く布団から起き上がれず病院断念。
せっかく休み取ったのにっ。
003_convert_20120125024138.jpg


仕方ないので普段し慣れない家事に勤しむ。
004_convert_20120125024149.jpg


まな板が小さすぎて切ったものが次から次から零れ落ちる。
下で待ち受けるサメ。
005_convert_20120125024200.jpg


食事の準備にも恐ろしく時間がかかり、何度か遊ぼうって誘いに来たアイラの事は完全無視。
006_convert_20120125024212.jpg


勿論アイラの食事の準備も遅れる。
待ちきれず寝てたし。
007_convert_20120125024223.jpg


1月20日。
やっと起き上れるようになって病院で点滴を打ってもらったようだ。
少し回復。
009_convert_20120125024249.jpg


起きてきた母を見てアイラなりの歓迎!?
010_convert_20120125024301.jpg


ワイラを持って行って「遊んで」。
011_convert_20120125024314.jpg


もう少し空気読める犬になってよね、アイラちん。
012_convert_20120125024325.jpg


母が寝込んでる間に届いていた書留。
開ける余裕もなかったので放置してた。
017_convert_20120125024424.jpg


やっと開けてみるとアイラのJKCの血統書だった。
018_convert_20120125024436.jpg


すごいよ、アイラちん。
「国際」やで。
020_convert_20120125024459.jpg


アイラの情報と
021_convert_20120125024513.jpg


お父さん
022_convert_20120125024526.jpg


お母さんの情報。
024_convert_20120125024551.jpg


そして雑誌?も入っていた。
016_convert_20120125024410.jpg


色んな犬種のご長寿犬の写真が載ってて、なんだか一般のワンコ雑誌みたいで楽しい。
・・・そこしか見るとこないけど。
あとは色んな情報が載ってたみたいだけど関係ないのでスルー。
015_convert_20120125024357.jpg


試験終わってから出来た血統書。
ま、記念品やね(笑)。
019_convert_20120125024448.jpg


そんな事に興味のないアイラは背中向けて寝てるし。
025_convert_20120125024605.jpg


少し母の容体が落ち着いた金曜深夜、知り合いの人から淀川工業高校の
吹奏楽部のチケットを頂いた。
奥様と行かれる予定だったが、奥様の急な体調不良で行けなくなったらしい。
慌てて土曜日に行ける人を探して一人確保。
福島区のシンフォニーホールまで。
高校生の文化祭的な音楽会のつもりで行ったら、ものすごい上手だった。
全国でも優勝常連校らしい。
指揮者の人も愉快な先生で思った以上に楽しめた。
高校生の若い元気パワーがみなぎってたし(笑)。
008_convert_20120125024238.jpg


コンサートの終わった土曜の夜、車のヘッドランプが片方切れてることが発覚。
013_convert_20120125024336.jpg


日曜慌てて車屋さんに。
またまた出費~。
014_convert_20120125024347.jpg

なんだかんだで車は修理が聞くけど人間の体は部品交換なんて簡単には出来ない。
元々あまり体が丈夫ではない母。
私が就学前はしょっちゅう入退院していて、その都度職人と一緒に
母方の祖母の家に厄介に。
小学校に入ってからは少し丈夫にはなって来たけど、めまいだけは度々発症。
今回もCTを撮ったけどこれといった原因はわからず。
ストレスと三半規管の調整がうまく出来ていないらしい。
母がいないと全く機能しない家の中。
主婦の仕事の大変さをちょびっと実感。
改めて感謝してます。


プロフィール

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
