

カメラがっ

12月20日。
用事があったので有休取ったけど午後から暇。
037_convert_20111221022943.jpg


早速この前のババシャツ色ベージュのリードと首輪をつけてお散歩に。
038_convert_20111221022955.jpg


以楽園も秋から冬へ。
039_convert_20111221023007.jpg


暖かくてお散歩日和。
040_convert_20111221023019.jpg


鴨さん、とうとう独居男性となってしまいました。
042_convert_20111221023031.jpg


斜面の公園に移動すると嬉しそうに落ち葉だまりへ突入。
何をするかと思ったら。。。こりゃ失礼。
043_convert_20111221023044.jpg


腐葉土づくりに協力!?
044_convert_20111221023055.jpg


レッスンを始めようと馬肉をベンチの上に準備。
アイラもがん見(笑)。
045_convert_20111221023119.jpg


なんだかんだ久々のレッスン~。
おいで→伏せ→おいで。
最初の「おいで」を弱弱しく(?)言うと途中で伏せると判断しているようだ(^^ゞ。



でっかい声で呼ぶと一気に足元まで来る。
が、最近勢いがつき過ぎて人の足にぶつかってお座りする癖が(-_-;)。



課題が残りまくりの脚側。
とりあえず歩く位置をちょっと後ろで覚え直してもらわないと(^_^;)。
あんまり「そうそう♪」ってテンション高く褒めると前へ前へ行っちゃうので
そこそこのテンションで褒めるようにすると元気良く歩き過ぎない・・ような!?



レッスンをしていたらローズちゃんとおばあちゃん&お孫さんが通りかかられた。
046_convert_20111221023131.jpg


ローズちゃんとは久々のご対面。
1年ぶりくらい!?
047_convert_20111221023142.jpg


10歳だけど元気一杯に走り回るローズちゃん。
思わずアイラがワンワン追いかけてしまったけど全然気にしないでいてくれた。
「こら~<`ヘ´>!」とアイラを叱り飛ばすとそれからは落ち着いた。
048_convert_20111221023155.jpg


ローズちゃんの行くところに付きまとうアイラ。
049_convert_20111221023206.jpg


おばあちゃんに「随分穏やかになりましたね」って言われてちょっと嬉しかった。
050_convert_20111221023216.jpg


お孫さんにもちょっと近づいたけど、ワンワン言ったアイラが怖かったのか
逃げられてました(笑)。
051_convert_20111221023226.jpg


ローズちゃんは芸達者。
お座りお手おかわりは勿論、お回りでクルンと回ったり
「欲しいは?」って言うと「欲しい」って言います(笑)。
口の中で喋るんです。
うにゃうにゃ~って言う声がちゃんと「欲しい」って聞こえるし(^.^)。
052_convert_20111221023238.jpg


芸のないアイラは
053_convert_20111221023249.jpg


ローズちゃんのシッシに上書き。
・・・そんな事しか出来んのか(-.-;)。
054_convert_20111221023259.jpg


しばらくローズちゃんのストーカーしたアイラでした。
055_convert_20111221023310.jpg


ごめんね、ローズちゃん。
またアイラの相手お願いします<(_ _)>。
056_convert_20111221023321.jpg


ローズちゃんが去った後ももう少しレッスン。
レッスンが終わったら「よし!」で開放、後、鬼ごっこ開始。



涼しくなったので走る走る。
062_convert_20111221023334.jpg


相変わらずの顔で走って来ては
064_convert_20111221023346.jpg


横をすり抜け
069_convert_20111221023358.jpg


私が逃げると追ってくる。
070_convert_20111221023410.jpg


お互いタッチされないように逃げたり追ったり(笑)。
071_convert_20111221023422.jpg


追いつかれそうになったら鬼に変身!
アイラをうひゃひゃ~と追いかける。
072_convert_20111221023433.jpg


走りながらではこんな写真ばっかり。
074_convert_20111221023454.jpg


なんとなく犬・・・って感じ。
073_convert_20111221023444.jpg


ベロメータが伸びてきたのでベンチで休憩。
075_convert_20111221023506.jpg


「まだまだ走れます」というのでボール投げも開始。
076_convert_20111221023540.jpg


ボール投げ。







フライングで走り出すので時々全く別の方向に投げてみたり。
で、帰ってきたら鼻は砂だらけ(^_^;)。
おいでって呼んでも捕まえられたらボール投げ終了かもと用心してなかなか来ない。
鼻に付いた砂を拭こうと思っただけなのに、全くもぅ(`´)。



ボール投げも満喫したのでマルマル公園に移動。
そしてこの階段で悲劇がっ。
この階段の上からデジカメを落としちゃいました(涙)。
公園中どこ見渡しても土なのによりによってコンクリートの階段の上に(T_T)。
082_convert_20111221023554.jpg


前面のレンズの丸い部分がカッチーンと地面に激突。
レンズの丸いステンレスの輪っかが二つ、きれいに取れてたっ。
083_convert_20111221023606.jpg


そして液晶には変なメッセージが。
あわわ~と部品を拾い集め、電源落として再起動。
メッセージが消えないので電池とカードが入ってるところを開けて
電池とカードを入れ直してみた。
う、動いたっ!!!
084_convert_20111221023649.jpg


輪っかははまらないけどとりあえず写真は撮れてる・・・よね??
これから年末年始になってカメラも大活躍の時なのにどうしよ~!?って一人オロオロ。
修理に日数も掛かりそうだし物議をかもしてるオリンパスだし。
色んな事が頭の中を駆け巡る。
085_convert_20111221023700.jpg


マルマル公園は木の枝の伐採中。
業者の方が大々的にやっています。
そんな中でもまたボール投げ。
子供の下校時間になったので「見守り隊」のおじいちゃん達がやってきた。
そのおじいちゃんにもボールを投げてもらってご満悦アイラ。
おじいちゃんも帰る準備を始めたのでアイラも移動。
伐採のトラックが止まっていたのでいつもと一本筋を変えてお散歩。
するとアイラがグイグイとある家の前に引っ張る。
しかもなんだかキュンキュンと切ない声を出してるし。
086_convert_20111221023713.jpg


辿り着くと柴犬が。
アイラより小ぶりで。。。ん?どっかで見たことある。
もしやクロちゃんかも!?
ううーん、飼い主さんとセットなら間違わないけどワンコ単独だと自信がない。
クロちゃんだろうワンコもアイラに近寄って何やら親しげ。
多分クロちゃんなんだろう。
そんな切ない声出すほど仲良かったっけ!?
謎のままお別れ。
087_convert_20111221023723.jpg


雑木林の公園は地面が見えないくらい落ち葉落ち葉落ち葉。
ふかふかのクッションになっている。
088_convert_20111221023734.jpg


で、「ここでボール投げやろうよ」って顔ですな。
089_convert_20111221023746.jpg


もう暗くなりかけた雑木林の中ボール投げ開始。
091_convert_20111221023757.jpg


ここのボール投げは楽ちん。
勝手に転がり落ちるボール。
セルフで遊んでくれるから(笑)。
092_convert_20111221023809.jpg


落ち葉がどっさり積もってこけても全然痛くなさそう。
落ち葉大好きアイラは落ち葉クッションでのボール投げがお気に入り。
今の時期限定だから多少汚れてもヨシとしよう(笑)。
子供たちが反対側の崖でダンボールで滑っていたので←ほぼ滑落(笑)
その音や声に気を取られている。
この後子供たちがどわーって走り回ったけど無視出来た。
子供と混じっても気にせずいられるようになってきたね。



「はいはい、落ち葉もボールもアイラも見分けつかんからもう帰るよ。」
093_convert_20111221023820.jpg

とういことで、4時間もほっつき歩いていた私達でした。

デジカメ、翌日ヨドバシに修理に持ち込もうと思ったら同僚が直してくれた。
落として歪んだフレームは曲がったままだけど、レンズの丸い部分に
ちゃんと輪っかがはまった~♪
これで余計な出費は無くて済みそう。
とはいえあんな衝撃でちゃんと動いてるオリンパス、会社はゴタゴタだけど
製品はしっかりしてるかも!?


プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
