

元気が一番・・・よね!?

11月23日。
PB235633_convert_20111127021721.jpg


無料開放終了後、紅葉も綺麗になって来た以楽園^_^;。
PB235634_convert_20111127021745.jpg


斜面の公園でレッスン。
先日習った「回れ右」を練習。
私の歩き方がまだぎこちない(^^ゞ。



次は「素早い伏せ」と「前足を一歩も動かさない立って」を練習。
伏せはあんまりやり過ぎると逆効果かも。
褒めて速度を上げていく方向にしようかな。
んで時々紐を引っ張ったり。
色々手換え品変えやるしかないな。
試行錯誤ー。



レッスン頑張ったので鬼ごっこ開始。
PB235637_convert_20111127021819.jpg


「アイラ、よし!」がレッスン終了の合図。
PB235640_convert_20111127021833.jpg


いつもその言葉を待ちに待ってるアイラ。
PB235643_convert_20111127021846.jpg


全力投球で鬼ごっこ(笑)。
PB235644_convert_20111127021901.jpg


私も必死で走ります。
PB235645_convert_20111127021914.jpg


傍から見たらそれはすごい声とすごい走りだろう(私がね)(^^ゞ。
PB235647_convert_20111127021926.jpg


たいがい無人の公園なんで恥をさらす事も無く(笑)。
PB235649_convert_20111127021940.jpg


ギャラリーといえば公園に群れているカラスだけ。
PB235650_convert_20111127021954.jpg


この日もフェンスの上に・・・あ、黒くて見えない。
PB235651_convert_20111127022006.jpg


鬼ごっこを終えてマルマル公園へ。
後ろの桜はかなり落ち葉になっちゃいました。
PB235653_convert_20111127022019.jpg


ボール投げをしていたらハッピーちゃん登場。
PB235654_convert_20111127022033.jpg


沢山の病気を抱えながら、飼い主さんに大切にされて元気に過ごしてるはーちゃん。
PB235655_convert_20111127022046.jpg


平日のお散歩友達。
はーちゃんのお家に遊びに行ったりしてる母。
PB235656_convert_20111127022100.jpg


公園の出口まではーちゃんの乳母車をお見送りしてまたボール投げ。
PB235657_convert_20111127022125.jpg


元気で居てくれるアイラが嬉しくなる。
PB235658_convert_20111127022113.jpg


先代の晩年もこの公園のベンチで座ってるだけだったな。
PB235659_convert_20111127022139.jpg


なんて思い出に浸ってると先代の頃からのお友達、レイちゃん登場。
PB235660_convert_20111127022157.jpg


この日はまた朝から吐いてしまったらしい。
食欲も無いようだけど元気にリードをぐいぐい引っ張ってたので大丈夫かな?
いつまでも元気で長生きしてね。
PB235661_convert_20111127022210.jpg


レイちゃんとお別れ後もボール投げ。
PB235662_convert_20111127022223.jpg


さすがにベロメーターが伸びてきたので
PB235663_convert_20111127022235.jpg


ベンチで休憩。
PB235664_convert_20111127022249.jpg


「えへ。」とまだ遊びたそうなアイラ。
PB235665_convert_20111127022304.jpg


ゴミを捨てに行く間ベンチで待て。
PB235666_convert_20111127022318.jpg


赤いハート型の葉っぱが落ちてたので
PB235667_convert_20111127022331.jpg


でこちんに乗せてみる。
PB235668_convert_20111127022346.jpg


「ほらほら、女の子らしい可愛い顔して~!」
PB235669_convert_20111127022359.jpg


「それかいっ!」
PB235670_convert_20111127022414.jpg


水分補給をして
PB235671_convert_20111127022426.jpg


地上絵のあった公園へ。
PB235673_convert_20111127022440.jpg


この通り、もう跡形も残っていません。
PB235674_convert_20111127022458.jpg


3時間散歩の後、大慌てで舞洲へ。
同僚が行ってる舞洲のテニススクールのイベントにお邪魔。
14時~16時半までレッスン。
ビジターは1575円、スクール生は3150円(笑)。
普通逆ちゃうん?って思うけどラッキーなんでお邪魔。
お土産にミズノのタオル付♪
PB265675_convert_20111127022511.jpg

帰宅してご飯食べて夜は自分のスクールでレッスン。
あ~、今日もまた体力しか使ってないわ。
どんどん脳細胞が死滅していくのを実感~。
体力だけの女ってどうよっ!?
でもでも犬も人間も元気が一番・・・よね!?


プロフィール

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
