

最近食べたお弁当

職場が梅田に引っ越してから美容院も遠くなった。
以前の職場を起点に南に美容院。
今の職場は以前の職場よりさらに北。
こゆきちゃん1


美容院の為にかなり南下しなければいけなくなった。
それでもワンコのいる居心地良い美容院。
我が儘言って20時過ぎに飛び込んでトリミングしてもらう(笑)。
だって仕事帰りにこんな子が膝の上に乗ってくれるし♪
この日はこゆきちゃん。
こゆきちゃん2


梅田。
帰りにブラブラするには絶好のロケーション。
せっかくなのでノースゲートの店を探訪。
ルクア地下一階「ザ・ペニンシュラブティック」
アイス


かの有名なペニシュラホテルのチョコを扱うお店。
小さなカウンターにお高いチョコがずらっと並ぶ。
指先ほどのチョコに300円もよー出さん。
店の隅っこに小さい丸テーブルが3個程と椅子が少々。
チョコの他にペニンシュラのアイスが食べられます。
ダークチョコとバニラとハーフ&ハーフ。
ダークチョコにワッフルがついて420円。
絶品!
ちっこいチョコに300円も出すならこのアイスは安く感じる。
ワッフルがこれまたパリパリでバターたっぷり♪
ペニンシュラのチョコアイスなので味は言う事なし。
同僚はハーフ&ハーフを。
これは400円だったかな?
もしルクアに来られたら是非ご賞味ください(笑)。
アイス


遊ぶには良いけれど、安いランチにあり付けなくてみんなランチ難民中。
職場はお弁当男子が増えた。
既婚者は愛妻弁当だったり独身者はマイ弁当だったり。
私は言わずと知れたママ弁だけど。
お弁当


伊勢丹と同じビルなので物産展の情報はチラシが回ってくる。
毎日百貨店弁当など贅沢で食べてられないけど、たまの物産展のお弁当はそそられる。
先日していた北海道展。
いろ~んな種類のお弁当がある中迷わずこれ。
肉~♪
厚みがあるのに柔らかいし甘い!
お弁当1


翌日も同じ肉弁当買いに張り切って行ったら売り切れ(涙)。
迷い倒してウニちらしと野菜男爵コロッケ。
海鮮弁当1


ウニにイクラと錦糸卵が良い加減に混ぜ混ぜ♪
普段は節制してたまにはこんな贅沢なランチも良いかも。
海鮮弁当2


先日お釈迦になった母の携帯。
3年半以上酷使に耐えてくれた。
溜まったポイントで1050円で新しい携帯を買えた。
が、お年を召した方にとって最新機種は大変らしい。
文字入力一つからして質問攻め。
やっとメールは使えるようになった母。
職場にいてもあーだこーだと質問メールが来る。
で、本日やっと「カメラ使ってみた。見れる?」と送られてきた写真。
「ハッピーの自家用車に乗せて貰いお澄ましです」との文章も。
散歩仲間のハッピーちゃんの乳母車に乗せてもらったようだ。
「少し走っても平気で乗ってたよ。ハッピーちゃん、自分の車やのにって
目が見えないのに後を追って走ってた。」らしい。
「追伸 ハッピーちゃんにカラオケ誘われた、行く。」
ハッピーちゃんはカラオケせーへんと思うで(-.-;)。
アイラ

そんなこんな今月のささやかな出来事集でした。

審査会が終わった25日、シン君ファミリーが遊びに来てくれた。
その時の楽しいお散歩風景はまた後日。
シン君ママ、夏の間ずっと体調不良でブログをお休みされていた。
ご自身で詳しく書かれているが、体調不良といっても深刻だったようだ。
体がだるい、疲れやすいって感じてる人は多いはず。
実はそこにとんでもない原因が隠れていることもあるようだ。
単に疲れやすい体質だから、、と放置せず病院に行った方が良いみたいです。
現在はシン君ママも回復中。
ブログも復活!
是非、夏のシン君の成長を見て下さいね~!



プロフィール

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
