

食べ放題じゃないけれど

8月29日。
グルメな同期が出張でやって来た。
会社は違うが先日食べ放題に行った友達もいつも一緒に食べに行く。
富国生命ビル1階のスペイン料理「GOZO」。
スペイン風バルなので小皿がいーっぱいあって目移りする。
チョリソと生ハムとロシア風ポテトサラダ。
ゴソ1


チョリソ、辛そうに見えるけど全然辛くなくてとっても奥深い味。
どんな香辛料に漬け込んだらこの味になるんだろう??
ゴソ2


最近克服しつつあるモツシリーズ。
赤センと小腸の鉄板焼き。
香辛料が効いていてぜんっぜん臭みがなくて脂身がジュ~シ~。
20110830160750a78[1]


丸腸の鉄板焼き。
これも中がぷりっぷり、外がかりっかりでうまうま。
ゴソ4


タコのマリネ。
表面の赤い粉は辛そうに見えるけどどっちかというと苦みがある。
20110830160751ccc[1]


白アスパラ。
マヨネーズに一工夫あってさっぱり頂ける。
20110830160752424[1]


イベリコ豚のハラミ。
文句なくおいしい~。
これはモツっていうより赤身。
ほどほどの脂もあって柔らかい♪
ゴソ7


ポテトフライ、ピリ辛ソース。
辛くなさそうに見えて喉越しでコホッとなる。
ゴソ8


ガスパチョ。
トマトが甘くてとーてもさっぱり。
シーフードがゴロゴロ入ってます。
ゴソ9


フライ盛り合わせ。
カニ爪が一個しかなかったので、あとでカニ爪だけ一皿(二個入り)追加。
クリームコロッケ風で美味しい。
海老もイカリングも柔らかいし、いわしは脂がのっている。
20110830160838041[1]


赤ピーマンの中にサーモンを詰め込んだもの。
さっぱりしててサーモンがトロッといい味。
ゴソ11


トマトサラダ。
トマトが甘くてドレッシングがさっぱり系。
飲みたくなるドレッシングだった。
ゴソ12


豚の串焼きと手前で友達が持ってるのがチーズ。
ゴソ13


〆はシーフードパエリヤ。
ご飯粒にもシーフードの味が染み込んでてたまりません。
ゴソ14


別腹デザート。
ジプシー風ロールケーキに揚げシュークリームにプリン。
デザートまで手抜きなし。
ゴソ15

忙しくなってなかなか大阪に来れなくなった同期。
久しぶりにいろんな話が出来た。
とはいっても食べるの好き同士なんで食べ物の話が多いけど。
しかも食べ放題のごとく次から次へと注文したのに同期が奢ってくれた。
友達と感謝しーつつお店の前でお別れ。
この同期、かなりのグルメで一人でも週末は大阪で食べ歩き。
一人で食べているとお店の人やお一人様グルメの輪が出来るらしい。
そうしてどんどん広がる美味しい店情報。
時々こうやって連れて行ってくれる。
富国生命ビル、改築されて初めて行ったけど東通りに面してるのにこのきれいさ。
なんだか浮きまくってたけど(^_^;)。
どうせならこのビルに引越してくれたら、ランチは東通りのお店を荒らせたのに~。

週末川遊びに行った話しはいつ日記に書けるんだろうf^_^; 。





プロフィール

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
