

ニューボールのお試し

ボール遊びが大好きなアイラ。
歯がすり減るとも知らずテニスボールを使い続けた結果、犬歯が真っ平。
お散歩友達のマリーちゃんのママ様に歯のすり減りにくいボールの事を聞きネットで検索。
これかな?と更に違う種類の物を取り寄せてみた。
P6263117_convert_20110627022847.jpg


前回買ったのは赤いボール。
とにかくでかい。
直径は書いていたのだが、数字上ではテニスボールより5mmほど大きいだけ。
それにしてはでかいやろ~。
これはアイラには大きすぎだと、誰か大型犬を飼ってる人にあげようと
頭に思い浮かべている内に、目の前で普通に噛んで遊んでいたアイラ。
でかい口とは思っていたけどここまででかいとは、脱帽。
まぁ、無駄にならずに良かったけど。
Mサイズとはいえ、でかすぎて散歩に持ち歩くには不便。
そこで今回Sサイズを頼んでみた。
ちっちゃ。
この中間サイズが欲しいわ!
P6263119_convert_20110627022922.jpg


まぁそれでも買ってしまったものは仕方ない。
6月26日、テニス終わった17時半にとりあえずそれを持って散歩へGO!
P6263120_convert_20110627022941.jpg


カモさんの公園では、カモさんが池を出て柵の外をお散歩中。
公園の外回りの柵さえ出なければ車の心配はないけれど
時々公園の外にも出ているらしい。
P6263121_convert_20110627022957.jpg


アイラの干し納豆をちょっとおすそ分け。
P6263122_convert_20110627023015.jpg


アイラが待ちきれないので早々にカモさん公園を後に。
P6263123_convert_20110627023032.jpg


斜面の公園でレッスンを少々。
「おいで」で呼んだ後、コリークラブは「回って」で左につける。
秋に向けてちょびっと練習。

P6263127 posted by (C)アイラの姉


昔、出張訓練に来て頂いた先生には、「後へ」で左へ座らせる技を習っていました。
長い事やっていなかったので試しにやってみたら・・・覚えていました。
先生は「犬は一度覚えた事は何年やってなくても覚えてるもの」と
仰っていましたが、ほんとに覚えていたのでびっくり。

P6263126 posted by (C)アイラの姉


早々に終わって鬼ごっこ開始。
P6263128_convert_20110627023050.jpg


先日すってんころりん転んでから後ろ脚が痛そうにしていたアイラ。
P6263130_convert_20110627023107.jpg


ちょうどその後、雨続きでお散歩は控えめ。
P6263132_convert_20110627023128.jpg


家でのボール投げも少なめに。
P6263133_convert_20110627023144.jpg


最近はあまり足を気にしている風もないので、回復度合いを見る為
少し走らせてみました。
P6263134_convert_20110627023159.jpg


勝手にキレ走りなんかもしていたけど大丈夫そう。
P6263135_convert_20110627023216.jpg


いきなり無理はさせずに休憩。
ベンチへもホイホイ上がります。
P6263136_convert_20110627023232.jpg


ベロメーターもほど良い感じなので鬼ごっこは終了。
いつもよりかなり短いのでアイラは物足りなさそう(^^ゞ。
P6263137_convert_20110627023249.jpg


マルマル公園へ移動してマーキングタイム。
P6263138_convert_20110627023405.jpg


時間のせいか暑いせいか、はたまた雨が降り出しそうな天気のせいか
人もほとんどいなくてワンコの姿もない。
P6263139_convert_20110627023419.jpg


ちょうど良いので、木立の中でニューボールを使ってボール投げ開始。
P6263140_convert_20110627023435.jpg


いつものボールよりかなり小さいので、咥えてもポロポロすぐに落とす。
P6263141_convert_20110627023450.jpg


テニスボールよりも良く弾むので人間は力要らず。
肩に優しそうだ。
P6263142_convert_20110627023506.jpg


犬一倍大きな口なので大きなものはがっつり咥えられるが
小さい物は逆に咥えにくいらしい。
P6263144_convert_20110627023523.jpg


地面に弾む度、ピヨピヨって微かな音が鳴るので暗くなってきた
木立の中でも見失いにくいようだ。

P6263145 posted by (C)アイラの姉


ボール投げをしているとあずきちゃんが急ぎ足でやってきました。
「雨降ってきたで。」
木立の中に居るとバラバラ程度の雨は気が付かず。
P6263146_convert_20110627023543.jpg


あずきちゃんと立ち話していると、ココアちゃん(だったかな)と
パパさん&ゆめちゃんがやって来ました。
もうすっかりお馴染みです。
P6263148_convert_20110627023559.jpg


フレンドリーなココアちゃん(だったはず)。
私にも撫でて~ってお腹を見せてゴロン。
アイラにもクンクン寄って行きます。
P6263149_convert_20110627023614.jpg


ムキッとしかけると「ダメ」で止める。
最近はずいぶんましになりました。
今はボールに気が行ってるし安心です。
P6263150_convert_20110627023629.jpg


パラついた雨も止みボール遊びを続けていたら
メロディ君がやって来ました。
P6263151_convert_20110627023647.jpg


ボーダーコリーとシェルティのミックス。
体の大きさはボーダーコリー並。
見かけはシェルティ。
もっふもふでめっちゃ暑そう。
P6263152_convert_20110627023702.jpg


さすがにボールも見えなくなったのでジャングルジムの公園を通って
帰路につきます。
公園では水分補給。
P6263153_convert_20110627023718.jpg


ニューボール、アイラは違和感なく使っている。
でっかい口に小さいボールなんで飲み込まないかが心配。
P6263116_convert_20110627022831.jpg


犬ってどれくらいの大きさの物なら飲み込めるんだろう?
青いボールを食べちゃいましたって獣医さんに駆け込むのだけは避けたいな(^^ゞ。
P6263118_convert_20110627022904.jpg

7月は血液の再検査。
コレステロール値下がってるかな。

職場の引っ越しもあるので、結構バタバタしそうな7月中旬。
ビジネス街の高い家賃に耐え切れず、梅田の話題のビルへ引っ越しです。
決して安くない梅田の家賃。
事務所のスペースを半分くらいに狭めて対処らしい。
お陰でみんな必要なものも捨てなきゃいけない始末(-.-;)。
通勤も遠くなるし、繁華街など遊び行くとこで働きに行くとこじゃなーい!
慣れるまでは色んな意味で疲れ果てそう。
隅っこの席から人通りの多い席へ変わる。
今のようにこっそり仕事中にブログ読んだりコメント書いたり出来なくなるし~(T_T)。

私がヨタヨタ自分のブログを書いている間に、シン君ママってば
さくさくシン君の日記を綴っております。
赤ちゃんシン君が見れますよ(#^.^#)。




プロフィール

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
