

試乗車でお出かけ

金曜の晩から借りている試乗車「ジューク」。
5月28日の夕方に返す予定なので、朝からドライブ。
016_convert_20110529010546.jpg


12時にとあるお店で待ち合わせをしているので、それまでの間に
阪神高速環状線を数周ぐるぐる。
背の高い車は視界が良い。
前の車の背が高くてもちゃんと標識や信号が見えるから。
017_convert_20110529010627.jpg


高速道路での加速やら高速カーブやらをお試し。
ナビってすごい。
何度も何度も合流ありたら出口ありたら教えてくれる。
目的地を待ち合わせのお店にしてたもんだから、ずっとナビに逆らって走り続け。
その内ナビに「何回も同じ事言わせんな!」って怒られるんじゃないかってくらい
何度も何度も「その道ちゃいます」って教えてくれる。
根気がないとナビは出来んな。
018_convert_20110529010652.jpg


そんなこんな環状線暴走族(←時代がバレる)を終わらせて目的地へ。
もちろん職人とアイラも一緒。
母は乱暴な運転を分かっていたのか、お留守番を志願。
019_convert_20110529010712.jpg


梅雨入りプラス台風接近で大雨を心配したけれど、小降りの中お店に到着。
ドッグラン フィールド in 大阪
021_convert_20110529010803.jpg


生駒山の中腹辺り(かな?)にある可愛いお店。
お向かいにある豪邸にお住まいの方の道楽施設のようである。
なのでお店の全てにとってもゆとりが感じられる。
020_convert_20110529010732.jpg


看板犬の「きなこ」ちゃん。
とーーーっても大人しいポメラニアン。
022_convert_20110529010824.jpg


そして待ち合わせの相手、シン君♪
023_convert_20110529010845.jpg


きなこちゃんの居た屋内ドッグランにて。
テンション高くきなこちゃんを誘うので、リード装着されてます(笑)。
024_convert_20110529010907.jpg


代わってアイラ投入。
窓に向かって「助けて」コール(-_-;)。
きなこちゃん、呆れ顔。
025_convert_20110529010925.jpg


何にもしないきなこちゃんさえ怖いのか、ラン内をオロオロ。
026_convert_20110529010943.jpg


私達の席に向かって「出せ出せ」アピール。
027_convert_20110529010959.jpg


柵を破壊しそうな体重なのでランから撤退。
028_convert_20110529011023.jpg


店内にはこだわりのおもちゃやおやつやワンコグッズが売っている。
029_convert_20110529011045.jpg


他にお客もいなかったので、ビビリンちょアイラもちょびっと探検。
すぐに職人のいる椅子に下に戻ったけど(^_^;)。
030_convert_20110529011101.jpg


好奇心旺盛、怖いもの無しのシン君はどこへでも一人で行っちゃうので
シン君ママがリードをずっと持ってます(笑)。
031_convert_20110529011124.jpg


11月28日生まれなので、ちょうど半年。
やんちゃ盛りな上、知恵も付いてきてなかなか手強い(笑)。
032_convert_20110529011141.jpg


店内から出るとウッドデッキのテラス。
こちらは喫煙席。
ドッグランが目の前です。
033_convert_20110529011158.jpg


ビビリンちょアイラは職人の抱っこでテラスに出ました。
034_convert_20110529011212.jpg


ランは緑の草とウッドチップが敷き詰められ足に優しそう。
そして二階建て!
左の方にはアジリティ道具も少し置いてあってり、足洗い場にちゃんとシャワーあり
足拭きタオルあり、設備はとっても充実してました。
035_convert_20110529011230.jpg


お店には二階もあります。
お天気の良い週末は大賑わいらしい。
036_convert_20110529011246.jpg


奥に調理場とお手洗い。
トイレも男子女子が別れていてワンコに優しいアロマが焚かれています。
037_convert_20110529011301.jpg


入り口入ってすぐはおやつ等の売り場、売り場の左手にテラスに出るドアがあります。
038_convert_20110529011318.jpg


店内は広くて明るくて清潔。
ドッグカフェとは思えない綺麗さです。
もう7、8年になるらしいのにこの綺麗さは素晴らしい。
039_convert_20110529011338.jpg

犬好き過ぎて目を離せないシン君と犬嫌い過ぎて回りの犬が危ないアイラ。
どちらもドッグランを自由に走らせる事は今のところ予定なしなので(^_^;)、
雨の週末にカフェ目当てに来るのに最適なお店。
お料理も美味しいのだ。
それはまた明日。
このお店、車の事を調べている内にホンダのHPで見つけた。
ホンダ、ワンコとお出かけにも力を入れてるみたい。
ホンダの車でも良いのになぁ~。

シン君、ラン内でも平気で遊びます。
そしてきなこちゃんのおもちゃでも全く気にせず遊べます。
素晴らしい!
シン君ママに投げてもらってる「たまごちゃん」が特に気に入ったよう。
シン君ママ、ちゃーんと帰りに買ってあげてましたよ~♪

055 posted by (C)アイラの姉



プロフィール

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
