

家遊びの数々

雨の日はお散歩に行かない我が家。
退屈アイラはおもちゃを持ち出す。
あまりにボール大好きな様子についつい意地悪心に火がつく私。

004 posted by (C)アイラの姉


夏の必需品、日焼け止めクリームの入っていたプラスチックケース。
かなりぴったりなのでこれは絶対に取れない・・・のを分かっていて
ボールを入れた私も相当なイケズやな(^^ゞ。

005 posted by (C)アイラの姉


和菓子が入っていた入れ物。
「アイラが目をけがするやろ!」との職人の激怒により即中止(-_-;)。

009 posted by (C)アイラの姉


家でもボール遊びをする内、いつの間にかボールを口で
偉そうに投げる事を覚えた。

006 posted by (C)アイラの姉


こっちへ放り投げる感じ。
それが結構勢いよく飛んでくる。
ボールを手渡しする時よりも、こっちの方が増えてきた(-_-;)。

007 posted by (C)アイラの姉


投げるところを撮ろうとしたら、段々カメラを構えてる職人に接近していくアイラ。
「アイラが投げてるところ撮りたいんだから、カメラから離れて投げてよ!」

008 posted by (C)アイラの姉


ボール以外もオイラやワイラを持ち出しては「相手しろ」と持ってくる。
こっちが食事中であろうがお構いなし。
夜、パソコンを始めたら大物ワイラやオイラ持ち出しては私の膝に乗ってくる。
お陰で全然ブログを書けなくなる事も多々。

003 posted by (C)アイラの姉


雨の日以外でも、私が帰宅するとまずはアイラと遊ぶ事にしている。
ボール投げか鬼ごっこが多い。
鬼ごっこを始めて、どんどんアイラを追い詰める。
たいがい私が鬼役^_^;。
追い詰められたアイラはどっかがプチンと切れるようだ。

001 posted by (C)アイラの姉


散々妙な行動を取った後は、疲れ果てて壊れた笑顔。
この笑顔が出たらお遊び終了。
私はお風呂に入って遅い晩御飯に有り付ける^_^;。
002_convert_20110501010312.jpg

こんなアホな家遊びの数々。
やってるアイラもアホちんだけど、一緒に楽しんでる私らもたいがいやな(^^ゞ。
結構これを楽しみに、出来るだけ急いで仕事を片付けて帰る毎日。
ため息出そうな仕事も、アイラと遊ばなきゃと思ったら何とか乗り切れる。
夜遅くにドタドタ足音がうるさい我が家。
ご近所さんはどう思っていらっしゃるやら(笑)。





プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
