

お湯加減いかが?

散歩から帰宅後、1ヶ月ぶりの洗濯。
雨の日以外はお散歩で汚し倒すアイラ。
1ヶ月以上洗濯をさぼると、あまりの汚れっぷりに洗う私がくじけそうになる。
043_convert_20110227004631.jpg


故に、極力1ヶ月以内に洗うようにしている。
冬場は家族の残り湯に付け込んで毛の根元まで体を濡らし
まずはざっと一度洗い。
泥水みたいな汚水が出ます。
044_convert_20110227004645.jpg


その後隅から隅まで綺麗にシャンプー。
またまた残り湯で泡を洗い流す。
いつもはバケツを使用するが、最近デブになってバケツが窮屈。
そこで湯船に浸けてみた。
045_convert_20110227004659.jpg


最初はビビって飛びだそうとしたけれど、足が付く深さと分かるとリラックス。
私も一緒に入り込んで洗い流すと寒くなくて良い。
046_convert_20110227004717.jpg


もう一度外できれいにシャワーでシャンプーを洗い流す。
047_convert_20110227004731.jpg


そしてバケツ温泉にリンス湯を作りドボン。
このまま船を漕ぐ事数分。
外に出してシャワーでリンスをすすぎ流す。
これにて洗濯は終了。
048_convert_20110227004747.jpg


お次は乾燥。
これが厄介。
お風呂上がりは超テンション高いアイラ。
049_convert_20110227004808.jpg


興奮が収まるまでは走り回れるよう庭先でタオルドライ。
050_convert_20110227004825.jpg


落ち着いたら縁側に乗せてドライヤー。
051_convert_20110227004839.jpg


顔に風が当たるのを嫌がる。
問答無用でブオーンとやっていたら、甘甘職人が「お前はお尻乾かせ!」
めっちゃ遠くから穏やかに風を当ててアイラの顔を乾かす職人。
052_convert_20110227004853.jpg


「腕疲れないのかな??」・・・なんてのは余計なお世話だろな。
アイラの為ならなんだってやる職人ですから。
053_convert_20110227004908.jpg


おパンツを履かせていると何やら言いたげなアイラ。
「何?」
054_convert_20110227004923.jpg


「お父さんみたいに丁寧に乾かされへんのかなぁ?」
・・・私に文句を言いたかったようだ
055_convert_20110227004936.jpg


私達が後片付けでバタバタしていると
056_convert_20110227004952.jpg


いつものように職人の座椅子を占拠。
057_convert_20110227005006.jpg


そして段々とネムネム~
058_convert_20110227005023.jpg



059_convert_20110227005037.jpg

お散歩に洗濯、お疲れ様でしたね。
って、それ、私に言って欲しいわっ!!
なんて一人突っ込みしつつ、アイラの寝顔を見て癒されてる私って~。
さて、次の洗濯日は3月の中旬くらいかな。
丁度ヒートが終わった頃、さっぱりきれいになろうね。

最近、もはやすっかりミニではなくなったアイラ。
ミニと名乗るのもおこがましいのでこの度取る事に(^_^;)。
ミニだったはずのアイラ。
すっかり普通の大きさに。。。。
元気に育ってくれたからヨシとしなきゃいけないけどっ。


プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
