

浜寺公園をお散歩

BBQも時間が経過すると、子供は退屈しだす。
大人はええ感じに酔っ払って、子供はほったらかし(笑)。
PA240021_convert_20101026015133[1]


退屈した子供のターゲットはアイラ。
敢えて口は出さずにTちゃんに任せた。
アイラの子供嫌いは言ってあったので、Tちゃん、ちゃんと
「座ってそーっと触ってあげてな。」と子供に指導していた(笑)。
PA240022_convert_20101026015159.jpg


Y氏の同僚の娘さん、カナちゃん。
アイラと散歩がしたい!と言ってくれたので、これまたTちゃんに任せて
お皿片手に「いってらっしゃーい」と見送った。
PA240023_convert_20101026015221[1]


ずーーっと同じ場所に座り込んで、男性陣が運んできてくれるお肉を
むさぼり続けていた私(笑)。
一応視界の隅にアイラは入れていた。
私の視界から消えることのない範囲でウロウロ。
「ん?」と思っていると、Tちゃんたちが戻って来た。
私の姿が見える範囲しか歩いてくれないらしい。
PA240024_convert_20101026015236.jpg


地元民カナちゃん。
公園の遊具のあるところまでアイラを連れて行きたいようだ。
ずっと食べてばかりだったし、浜寺公園にはもう来ることもないかもしれない。
PA240025_convert_20101026015250.jpg


そこでほんとに重たくなった体を上げて、私もお散歩に同行することに。
リードはカナちゃんにお任せ。
犬を飼ったことはないらしいが、お友達の犬を散歩させてるので
リード使いもとっても上手。
自転車が来たら、ちゃんとアイラのリードを引き戻してくれていた。
PA240026_convert_20101026015303.jpg


教育上、袋も持ってもらった←偉そう(笑)。
「袋裏返して取るねんでー。」とカナちゃん。
PA240027_convert_20101026015317.jpg


着いて来た別の方のお子さん、カイ君に説明していた(笑)。
PA240028_convert_20101026015336.jpg


前方の舟形の砂場に向かうらしい。
Tちゃんも私もカナちゃんの言うがまま(^_^;)。
PA240029_convert_20101026015353.jpg


砂場に放り込まれたアイラ。
他のお子さんが来たので、アイラは撤収。
PA240030_convert_20101026015409.jpg


散歩がしたいとは言ってもそこは子供。
目の前のでっかい滑り台を見たらやりたくなったようだ。
「アイラ預かってるから行っておいでー。」と見送った。
この滑り台、かなりの急角度。
大人が滑ったら、重みで相当の加速が付きそう(^_^;)。
PA240031_convert_20101026015424.jpg


遊具の中に一緒に入りたいというカナちゃん。
ビビリのアイラはなかなか入らないので、仕方なく私が先に入る(-.-;)。
PA240032_convert_20101026015440.jpg


キノコ型の遊具。
中には丸窓も。
PA240033_convert_20101026015456.jpg


「アイラ、生活に行き詰ったらここに住もうね!」
PA240034_convert_20101026015510[1]


「次はあっちのキノコに入る。」とアイラを引っ張るカナちゃん。
「もう、かなんわぁ。」と情け無さそうなアイラの顔に爆笑。
PA240035_convert_20101026015524.jpg


この後、カナちゃんとカイ君はブランコに。
見張りにTちゃんを残し、アイラにシッシをさせようと
しばらく二人でウロウロ。
PA240036_convert_20101026015541.jpg


海沿いにある、かなり広くて縦長の公園。
PA240037_convert_20101026015555.jpg


植木市も開催されていた。
うろちょろするも、シッシはしない。
PA240038_convert_20101026015610.jpg


なぜかピョンピョン高い所に上りたがる。
意味不明。
PA240040_convert_20101026015626.jpg


あちこち歩かせてみたが、初めての場所は落ち着かないようだ。
変なことばかりする(笑)。
遊具でぴょんぴょんのはずが、ジグザグ走行。
ピョーンって言ってる私が悲しい。

浜寺公園 posted by (C)アイラの姉


シッシが出ないままカナちゃん達と合流し、BBQ場所に戻る。
歩きながらの動画なので酔いそうですが、
「アイラ、子供に引かれて走る」図(笑)。

浜寺公園で子供と散歩 posted by (C)アイラの姉


BBQに戻り、食事再開。
もう食べないTちゃんにアイラを任せていたら
目の前にチワワのレイア君登場。
PA240043_convert_20101026015644.jpg


人好き、犬嫌いらしいが、アイラのことは気に入ってくれたよう。
PA240044_convert_20101026015701.jpg


だがそれ以上に気に入られたのが私f^_^; 。
PA240045_convert_20101026015721.jpg


一旦さよならしたにもかかわらず、私がベンチに座って
靴の裏の泥を取っていたら、突然隣にレイア君がピョン。
膝に乗ってきて可愛いったらありゃしない。
PA240046_convert_20101026015739.jpg


浜寺公園近くに住んでいるレイア君。
毎日お散歩で来てるらしいが、他所の犬に吠え掛かるので
何度か相手の飼い主さんに怒られたことも。
PA240047_convert_20101026015758.jpg


アイラには興味無しなレイア君を見て、飼い主さんは
「いつも何時に散歩してますか?また会えますか?」と。
地元民じゃないことを伝えたら、とっても残念そうでした。
すごいねー、アイラ。
アイラでも友達になりたいって人(犬?)現れたでっ!
PA240048_convert_20101026015814[1]


Tちゃんに任せていたアイラ。
私がレイア君を可愛がっていたら、ベンチにぴょんとやって来た。
焼きもち妬いてるのかと喜んだら、レイア君のお母さんに興味あったようだ。
どうせ私なんてね(――゛)。
アイラがこの格好を気に入って何かを見ていたら、レイア君も真似してた。
可愛かったのでツーショット(笑)。
PA240049_convert_20101026015833[1]


とても名残惜しそうにしてくださったレイア君とお別れして
アイラはボール遊びに夢中。
PA240050_convert_20101026015847.jpg


最初はTちゃんと始めたボール遊び。
PA240051_convert_20101026015901.jpg


アイラときたら、ボールをいろんな人の前にポトンポトン落とす。
PA240052_convert_20101026015919.jpg


まるでハンカチ落とし。
PA240053_convert_20101026015935.jpg


落とされた人は、ヨダレでねちゃねちゃのボールを投げる羽目にf^_^; 。
まるで罰ゲーム(笑)。
PA240054_convert_20101026015953.jpg


子供たちが喜んで、アイラの相手をしてくれた。
15時過ぎ、片付け終わって駐車場に向かうと雨が降り出した。
雨女のアイラと私にしては上出来なお天気だった。
PA240055_convert_20101026020011.jpg


帰りの車の中は、眠くてトローンとなってたアイラ。
PA240056_convert_20101026020027.jpg

どうなることかと思った初BBQ、職人抜き(笑)。
自分のテリトリーでない場所では、かなり良い子ちゃんぶるアイラ。
これが自分の縄張りだと、ガウガウいきまくるのは目に見えている。
困ったアイラの性格を考えつつ、これからも色々な場所に出かけ、
色々な人と触れ合って、怖いものを克服していきたいな。
頑張ろうね~、アイラ。

その日の夜の寝姿・・・。
003_convert_20101026012102.jpg


お世辞にも可愛いとは言えない顔。
004_convert_20101026012121.jpg

ま、まぁ、土日両方お出かけだったしね。
良く頑張りました、おやすみ☆




プロフィール

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
