

邪魔者の対処法

年末に換気扇の掃除のため、プロを呼んだ。
古い家のため、換気扇に合うカバーがないと言われ、またもや父が手作り。
邪魔1


を、しようと思ったら、なぜかどこからともなくアイラが邪魔に現れる。
完全に上に乗っかって、作業の手を止める。
邪魔2


どうやっても退かないので、仕方なく母が散歩に連れ出す。
散歩横顔


結局、材料が足りないので、買出しに。
買い物1


自分も買い物に行けたので、満足なアイラ。
買い物2


自分に注目が集まらないと、気がすまない性質らしい・・・。
買い物3


探し物をする父を見守っているらしい。
買い物4


父が焦るので、アイラはおもちゃ売り場に置き去り(笑)。
買い物5


自分が見て欲しいときは、何が何でも「自分に注目してくれなきゃいや~」なわがままアイラ。
こんなアイラを「可愛い奴やなぁ。しゃーないなぁ。仕事はかどらへんやん。」と
笑ってる父が明らかにおかしい!
昔なら「邪魔すんな~!」って怒鳴り散らしたくせにっ!
人って変わるものね、って本当に実感(笑)。


ホームセンターの帰り、スーパーに寄った。
秋田県の90歳?のお爺さんが、作ってらっしゃるアンパンらしい。
甘すぎず、脂っこくなく、美味しかったです♪
PC234667+(2)_convert_20091224040523.jpg


先日仙台で食べて、機内のお手洗いで全てお返ししてしまった玉こん。
仙台の友人が、大阪出張ついでに持ってきてくれた。
家で作れるように、出汁付き。
PC194623_convert_20091224030634_convert_20091224032732.jpg


作るとこんな感じ。他の煮物に入れても美味しいと思った。
PC194623_convert_20091224030557_convert_20091224032909.jpg



プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
