

冬の日常

我が家の冬は、石油ストーブが必需品。
先代犬までは、普通にストーブを置いておいても、全く危険な事は発生しなかった。
アイラは、何をしでかすかわからない危険な犬なので、とてもじゃないけど
石油ストーブをそのまま置いておくなんて出来そうにない。
去年の冬、父がアイラのために作った防護ネット。
下の隙間をくぐってストーブに接近しては、私たちを慌てさせた。
003_convert_20091215010750.jpg


今年はでかくなったので、さすがに下の隙間はくぐれない。
一安心。
だが、ストーブの前は譲らない。
アイラが居座ると、私らが寒いねんっ。
004_convert_20091215010851.jpg


ストーブを出した初日から、子犬の癖にストーブを独占した。
大人になったこの冬も、ストーブの前は定位置のようだ。
ストーブを出した事により、アイラのおもちゃ箱も移動。
それに伴い、父がおもちゃ箱をリニューアル。
なんでもある物を使って作る、エコな父。
011_convert_20091215011436.jpg


家の最寄り駅の立ち食いうどん屋さんが、知らない間になくなっていた。
替わりに出来たこのお店。
013_convert_20091215011556.jpg


早速買って食べてみた。
中がフワフワのドーナッツみたいな感じ。
揚げたてで、あちあちのフワフワ♪
表面には、砂糖とシナモンやきなこやナッツなど選んでまぶす。
適当な甘さでとっても美味しい♪
ドーナツよりは脂っこくない感じがした。
012_convert_20091215011511.jpg


私たちが食べだすと、アイラがどっからともなくやって来た。
「そんなにガン見したって、あげへんよ。」
014_convert_20091215011645.jpg



プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
