

仙台二日目は松島へ

仙台二日目は、松島へ。
075_convert_20091215015052.jpg


なんとか橋(名前忘れたっ)(^_^;)。
カップルで渡ると別れるそうです。
別れたい彼氏、彼女が居る方は是非どうぞ!
066_convert_20091215014714.jpg


瑞巌寺にも行きましたが、大改修工事中でした。
そして、海側の五大堂。
072_convert_20091215015006.jpg


この五大堂へ行くのに、すかし橋を渡します。
068_convert_20091215014832.jpg


下を見ると、結構高さがあります。
お参りするのに、気持ちを引き締めるため、こんな橋にしたそうです。
071_convert_20091215014924.jpg


そして、松島でも美味しい物食べました!
仙台といえば牡蠣!
焼き牡蠣 1個200円。4個一人前。
さすが本場!めっちゃおいし~♪
061_convert_20091215014507.jpg
そう、この時は美味しい物食べて、幸せ絶頂♪
この後、この牡蠣が悲劇を招くことに・・・・(-.-;)。


そして、笹かま。
手作りの笹かまを、1串200円で購入。
その場で手焼き体験が出来ます。
065_convert_20091215014631.jpg


いろりの炭火で焼くのですが、最初は要領が分からず、手が熱いだけ(^_^;)。
あまり火に近づけても、焦げるだけなのが分かり、縁に手を置いてじっくり焼きます。
焼け始めると、あっちゅー間に程よい茶色に。
あちあちの出来立て笹かまは、絶品中の絶品。
練り物大好きの私は大満足♪
064_convert_20091215014553.jpg


山形名物「玉こん」。
仙台と山形は距離的にも、気持ち的(?)にも近いそうです。
078_convert_20091215015146.jpg


松島を満喫し、一路仙台空港へ。
途中、地元民お勧めの笹かま屋さんでお土産購入。
空港目前という辺りで、異常事態発生。
気持ち悪い・・・・。
乗り物酔いはしない私。思い当たるのは、そう・・・牡蠣。
楽しい旅の終わり、悲劇が襲ってきた。
空港の待ち時間から、トイレに篭りきり。
機内ではなかなか消えないシートベルトサインを睨みつけ、
消えるなりトイレにダッシュ。
席に戻ったらもう着陸。
伊丹空港でまたトイレを独占。モノレールの駅でもしばらく滞在。
ちなみに、モノレールは運賃が高いだけあって、トイレも綺麗です。
京阪に乗り継ぎ、そこでもトイレ休憩。
やっと地元の駅に着いた時は、涙がじわっとあふれ出て・・・な訳はなく、
とりあえず家に辿り着きたい一心でした。
本当なら、伊丹にあったポチのお土産コーナーで、伊丹限定のおやつを
アイラのお土産に・・と思っていたのに。
そんな余裕はカケラもなかった。
アイラ、ごめんねー。
楽しい旅だったのに、私の食い意地が仇になった(T_T)。
牡蠣はこのところ4連敗中。当分食べないでおこうと誓ったのでした。

牡蠣のダメージは月曜午前中まで続き、会社はお休みした(-.-;)。
そのお陰で(?)、体調の回復した月曜の午後から、アイラの散歩に行けた。
お土産を買えなかったアイラ、散歩で許してね。



プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
