

月曜からお散歩・・・その理由は。

月曜日の午後から、アイラの散歩に出かけた。
082_convert_20091215015313.jpg


落ち葉に引き寄せられるアイラ。
084_convert_20091215015436.jpg


嬉しくて、ガサガサ落ち葉を踏みしめて、顔を突っ込んでいる。
083_convert_20091215015353.jpg


あまりに顔を埋め込んでいるので、「ちょっと顔上げなさい!」と言ったら
「楽しみの邪魔しないでよ」と不満顔。
081_convert_20091215015236.jpg


公園では、中学生の男の子が、二人で恋愛相談をしていた。
片方が、もう片方を励ましていた(というか、焚き付けていた?)。
なんだか微笑ましかった。
085_convert_20091215015532.jpg


そんな二人を、アイラは壁越しに励ます?
単なる覗きやな・・・(-.-;)。
086_convert_20091215020142.jpg


相変わらず穴好きアイラは、落ち葉に隠れた穴もチェックチェック。
089_convert_20091215020335.jpg


もちろん、路面のグレーチングのチェックも欠かしません。
088_convert_20091215020259.jpg


な、なにか下を歩いてるの!?
087_convert_20091215020221.jpg


鼻先と目線の位置が違うよ~。
090_convert_20091215020419.jpg


そして、平日の午後の中途半端な時間。
092_convert_20091215020536.jpg


大人も子供も、あまり公園に近づかない時間。
091_convert_20091215020502.jpg


こんな時でないと出来ない事をやってみた。
096_convert_20091215020822.jpg


数ヶ月ぶりのノーリード。
094_convert_20091215020710.jpg


アイラ大喜び。
097_convert_20091215020907.jpg


私と鬼ごっこ。
095_convert_20091215020746.jpg


私が鬼のときは、木陰に隠れるアイラ。
093_convert_20091215020627.jpg


落ち葉が、アイラの保護色になっている。
099_convert_20091215021029.jpg


時々、ほんとに見つからない時がある。
100_convert_20091215021111.jpg


アイラが鬼のときは、必死に追いかけてくる。
101_convert_20091215021149.jpg


私を捕まえると、満面の笑み。
「捕まえたで~。」
103_convert_20091215021310.jpg


鬼ごっこしながらも、周囲に万全の注意を払い、誰も来ない事を確認。
アイラが鬼で私を捕まえた時、「お座り、待て」が聞けるようになった。
102_convert_20091215021230.jpg


リードも簡単に付けられた。
ただし、「おいで」での呼び戻しで、リードを付けるのは禁止。
「おいで」が嫌なイメージになるので、先生に止められている。
自然な形で戻ってきた時に、リードをつけた。
先日まで花が植わっていた花壇、お正月用に葉牡丹に変わっていた。
104_convert_20091215021351.jpg


お散歩の帰り道、3歳のシェルティに会った。
名前はタフィー君。
ちょっと怖がりで、アイラを抱っこして近づくと、ワンワン吠えながら、
飼い主のお父さんのほうにお尻を押し付けていた。
怖がらせてごめんね。
また会ったら宜しくね!
105_convert_20091215021440.jpg

なぜ、こんな平日の午後にアイラの散歩に行けたかというと・・・・明日に続く(笑)。



プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
