

ご近所イルミネーション

アイラのナイト、プリン君のお家がイルミネーションを付けられた。
056_convert_20091207023332.jpg

これは見に行かなければ!と、夜に家族で出かけた。
057_convert_20091207023414.jpg

プリン君ママ様には連絡せずに、こそっと訪問。
058_convert_20091207023453.jpg

「あれ、プリン君もプリン君ママ様も出てこないねんけど。」と振り返るアイラ。
059_convert_20091207023545.jpg

「ねぇ、ピンポンせーへんのん?」と聞くので、
「夜遅いから、ピンポンせーへんよ。見に来ただけ。」と言い聞かせる。
060_convert_20091207023634.jpg

「あのぶら下がってるキラキラしたのん、何?」と興味津々。
061_convert_20091207023727.jpg

「はいはい、抱っこしたるから、そばで見てみ。」と
どっこらしょとアイラを抱き上げる。
062_convert_20091207023808.jpg

「お星様とツリーやねんで。」という説明が分かったかどうか(^_^;)。
063_convert_20091207023843.jpg

「いつものプリン君のお家とはちゃうみたい。」とキョロキョロ。
064_convert_20091207023919.jpg

たかが5キロ、されど5キロ。
「重いから、もう下り!」
065_convert_20091207023955.jpg

そんなに寒くもないし、めったに出歩かない夜のお散歩。
家族揃ってなんて、もうないかもしれないので、近場の住宅地のイルミネーションを
見て回る事にしました。
夜でもやっぱり、落ち葉の上を選んで歩くアイラ。
真っ黒い夜空に、黄色いイチョウの木が明るく映えて、なかなか綺麗でした。
066_convert_20091207024036.jpg

さすがに、全然知らない家の前での撮影は気が引けたので、
これまたアイラを可愛がって下さっている方のお家の前で。
キティちゃん、可愛いかったです。
サンタやトナカイが多い中、キティちゃんは新鮮でした。
055_convert_20091207023249.jpg

そして母のお友達のお家の前。
肝心のツリーを、私が隠してしまいましたf^_^; 。
067_convert_20091207024114.jpg

はしごを上っていくサンタさんが可愛かったです。
068_convert_20091207024153.jpg

頑張って、ご近所イルミを撮り歩いたけど、一番よく光っていたのはアイラの目だったかも(^^)。
電気代の要らない、エコなイルミです(笑)。
ただし夜道限定です。


続きを読む»

プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
