

ドッグラン見学

テニスの草試合会場に、ドッグランがある。
アイラが賢くなったら連れて行けるかも、、、と、試合のついでに下見をした。
場所は深北緑地。
治水公園らしく「警報が鳴ったら水が引き入れられるので逃げて下さい。」とある。
だだ広い公園の真ん中に居たら、多分間に合わないんじゃ?と思わないでもない。
ありがちな、意味不明なオブジェ。
オブジェ

試合待ちの間、悩まされた木からの落し物。
紅葉葉楓 木

細かい種のような木屑のようなものが一杯落ちてくる。
紅葉葉楓 木 夕日

犯人は「紅葉葉楓(モミジバフウ)」。
紅葉葉楓 紅葉1

こんな実が一杯木に成っているし、地面にも落ちている。
結構堅くてしっかりした作り。
割ろうと思っても割れなかった。
紅葉葉楓 実

試合の合間にダッシュでドッグランを見学。
慌てて変なボタンを押してしまい、なんか真っ白(;_;)。
rann.jpg

急いでいたのに、見つけました、シェルティちゃん。
この後、もう1匹、まだ子供っぽい子が登場して、シェル同士挨拶してました。
写真撮りたかったけど、時間切れーー(T_T)。
シェルティ

ドッグランは思ったより広く、木々の植わった斜面もありました。
ただ、犬密度が高い!
近場にはちゃんとした(?)ドッグランはまだまだ少なく、ここは人気のようです。
アイラがもう少し賢くなったら、リードに繋いだままでチャレンジしてみたい、、、かもf^_^; 。
今はとてもじゃないけど、こんな犬密度の高い中には危なすぎて無理。
勿論危ないのは、周りのワンコちゃん達ですが。。。

で、試合はまぁ、いつものように適当な感じで終わり、
それなりに運動した後はお腹も減るということで、
新しく近所に出来たお店に行ってみました。
焼き鳥屋さん。これは鳥刺しの盛り合わせ。
ずり、心臓、肝、ささみ です。
どれもこれも新鮮で臭みも無く、めっちゃ美味しく頂きました。
(りあんちゃん、美味しかったよー(笑)。)
鳥刺し

鳥の唐揚げ、串焼き10本盛りはまたもや撮り忘れ。
これもお肉は柔らかくジューシーでいけました!
鳥のもも肉(ガーリック風味)とマヨ風味の照り焼き。
もも肉はカリッと香ばしく、照り焼きはマヨ風味でまったり柔らか。
照り焼き

鳥雑炊、ささみのお茶漬け、追加のつくね串焼き。
鳥雑炊

戦い敗れても腹は減り~な一日でした(笑)!



プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
