

吊り橋の公園へ

母が、プリン君ママ様と、時々行く吊り橋のある公園。
行った事がなかったので、チャレンジすることにした。
その前にいつもの公園に。



ここは、枯葉の吹き溜まりになっている。
PC194620_convert_20091224030429.jpg


アイラにはたまらない場所。
PC194622_convert_20091224030520.jpg


枯葉を満喫するアイラ。
PC194623_convert_20091224030634.jpg


でっかいお尻ね~。
PC194626+(2)_convert_20091224035631.jpg


おーい、いつまで枯葉で遊ぶの??
PC194627+(2)_convert_20091224035718.jpg


風も強いんですけど。
PC194628+(2)_convert_20091224035452.jpg


枯葉の下に、一体何があるんだろう?
PC194629+(2)_convert_20091224035544.jpg


アイラが何に興味を示しているのか、知りたいところだ。
PC194630+(2)_convert_20091224035301.jpg


半分埋もれてんで。
PC194631+(2)_convert_20091224035356.jpg


貧相な胸毛に、枯葉付いてんで。
PC194618_convert_20091224030256_20091224040729.jpg


そろそろ、レッスンしたいんですけど。。。
PC194619_convert_20091224030346_20091224040742.jpg


実は、誰もいなかったので、リードを外している。
自分の興味のあるものがあったら、こちらの言う事は耳に入らない。
PC194632+(2)_convert_20091224035111.jpg


そこで、アイラを見捨て(る振りをし)て、公園の裏側に行ってやった。
PC194634+(2)_convert_20091224035026.jpg


この低い塀、アイラは越えらない。
PC194633+(2)_convert_20091224035148.jpg


私が裏側に行ってしまったものだから、慌てて他からの道を探しているようだ。
PC194641+(2)_convert_20091224034740.jpg


結局、塀越えは諦めて、遠回りしてやってきた。
PC194643+(2)_convert_20091224034558.jpg


私はまたこの塀を乗り越え、枯葉が山積みになってるほうへ。
PC194640+(2)_convert_20091224034649.jpg


せっかく回ってきたのに~とアイラ。
PC194639+(2)_convert_20091224034925.jpg


もーいいもんねーと、開き直りな顔。
でも、少しは懲りたようです。
PC194637+(2)_convert_20091224034836.jpg


この後、躾の復習をして、ロングリードもやりました。
PC194644+(2)_convert_20091224034344.jpg


座って待たせてから、よしの号令でボールを取りに行かせる。
PC194648+(2)_convert_20091224034242.jpg


持って帰ってきたら遊んであげる。
PC194647+(2)_convert_20091224034440.jpg


アイラが飽きる前に、レッスンは止めて、例の公園を目指しました。
PC194650+(2)_convert_20091224033957.jpg


途中の公園に滑り台があったので、登ろうと思ったら、靴のせいで(←ここ大事)登れなかった。
PC194649+(2)_convert_20091224034131.jpg


靴が滑らないアイラは登れたようだ。
PC194651+(2)_convert_20091224033841.jpg


そして「どっぴゅーん」と滑り降りてくる。
ちょっと悔しい(~_~メ)。
PC194652+(2)_convert_20091224033634.jpg


そして、ここからが試練の道。
迷いに迷い、散歩中の人に「吊り橋のある公園」を聞きまくり、それでもわからなかったので
悔しい悔しい最後の手段。
母に電話をした。
PC194657+(2)_convert_20091224033351.jpg


ものすごい長い坂を下り、そしてまた無駄に坂を登らされ(土地柄仕方ないが・・・)、
やっと着いた吊り橋の公園。
PC194655+(2)_convert_20091224033743.jpg


想像していたより、大き目。
しかもそれなりに揺れる。
アイラは怖がると聞いていたが、私が揺すっても動じなかった。
PC194656+(2)_convert_20091224033442.jpg


下から見るとこんな感じ。
PC194622_convert_20091224030520_convert_20091224033010.jpg


ここで、タロー君という15歳のおじいさん犬に会えました。
ちゃんと挨拶出来たアイラ。
お年寄りには、がうがうしないという事が分かって来ました。
PC194658+(2)_convert_20091224033523.jpg



やっと見れた吊り橋。
念願かなったが、結局3時間以上のお散歩に。
帰りは真っ黒だし。
帰り道、カモさんのいる公園を覗くアイラ。
もうこの時期は入れないんだよ~。
でもカモの声がしてるので、見えないながらも覗くアイラ。
PC194620_convert_20091224030429_convert_20091224033222.jpg


よし、これで吊り橋の公園の場所は頭に入った。
もういつでも行けるよ~。
地元とはいえ、まだまだ知らない場所が一杯。
アイラがいなければ、こんな事知る事もなかったなと、新しく楽しい気持ちになった。


プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
