

母の冒険

日曜の夜、「よし、お母さんも頑張るわ!」と母が意味不明の宣言。
わけのわからない言動はいつもの事なので、父も私も「あ、そ」と半ば聞き流し。
その後、なんとなく耳に入った宣言では、私が迷った町の中に、母も辿り着きたい公園があるらしい。
以前、母が迷い込んだ時(親子で迷子って・・・)、たまたま辿り着いた公園に
「吊り橋」があったのだそうだ。
そこに再び行きたいらしい。
それと、主婦としては見逃せない100均野菜。
私の話で、さつまいもや大根、菊菜がビニール袋に一杯詰まって100円だったのを知り、
主婦魂に火がついたようだ。
場所を事細かに聞かれたけど、私だって同じ直売所に辿り着けるとは限らない。
「あっちゃこっちゃにあったってば」と適当に生返事(^_^;)。

で、月曜の朝。冒険の旅へと出発されたようだ。
方向音痴の癖になぜチャレンジ出来たかというと、プリン君のママ様も一緒だから。
携帯に途中経過が届いた。
意外に簡単に(?)目的の公園に辿り着けたらしい。
001_convert_20091110012204.jpg

私の想像していた吊り橋とは若干違ったけど、一応ゆらゆらと揺れるらしい。
002_convert_20091110012609.jpg

吊り橋に行くぞ!と豪語していた母。確か吊り橋は苦手なはず。
006_convert_20091110012834.jpg

プリン君ママ様に揺らされて怖かったそうだ。
007_convert_20091110012948.jpg

怖かったら行かなきゃいいのに・・・・。
005_convert_20091110012725.jpg

そして第二の目的。100円野菜。
009_convert_20091110013054.jpg

ハヤト瓜というらしい。
091109_1043~01

100円で買ってきたのかと思いきや、畑をしていたおじちゃんに貰ったらしい。
きっと母の事だ。物欲しそ~な顔で、じーーーっとおじちゃんを見つめていたに違いない。
おじちゃん、きっと根負けしたんだろな。ごめんね、おじちゃん。

夜御飯に、白い方のヤマト瓜(字がわかりません)を酢の物にして食べました。
歯ごたえはシャキシャキ。くせもないし、とても美味しかったです。
ちょっとすりゴマが気持ち悪いですが、ヤマト瓜の酢の物 アップです。
012_convert_20091110013333.jpg

プリン君家では、緑のヤマト瓜も食べたそうですが、ちょっと苦味があったようです。
タダでは起きて来ない大阪の母でした(^_^;)。


プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
