

花屋へお使い散歩

祝日の今日こそ二度寝は止めよう!と思っていたのに・・・やってしまった。
12時前慌てて起き出した。
アイラは、父が外で日曜大工しているのを監視しつつ日向ぼっこ。
PB033901+(2)_convert_20091104015732.jpg

「今日はお花屋さんにお使いに行かないとあかんねん。
 しかも宅配の時間考えると急がなきゃ!」
アイラに小走りさせて30分ほど。
目的の花屋に到着・・・定休日。嘘~っ。

慌ててもう一軒にダッシュ・・・「鉢植え置いてないんです」。嘘~っ。
私の知っている花屋さんはこの二軒。途方に暮れていたら、もう少し先にもう一軒と
教えてくれた。
「アイラ、走るで!」と、最後の希望を託して花屋さんに全力疾走。
ありました!鉢植え。
グリーンだけでは寂しいし、予算にも遥かに届かなかったので、お花も足しました。
PB033904+(2)_convert_20091104020804.jpg

あ、グリーンの上が写ってないわ。グリーンはひょうたん椰子という木(?)。
回りに並べてる花はカランコム・・・に似た名前(^_^;)。
あかん、覚えて帰ろうと思ったのに、グリーンの名前で一杯一杯だった。
この花屋さんに入るのは怖がらなかったアイラ。
お店のおばちゃんにリード持ってもらって、いい子いい子してもらってました。
初対面の人は怖がるのに珍しい。。。
なんとか明日の昼に京都に届けてもらえる事になりました。
ホッと一安心。
あ、アイラ、花噛んだらあかんって!
PB033903+(2)_convert_20091104021229.jpg

花屋さん近辺は交通量の多い道。アイラは生まれて二度目の道。
でも怖がる事もなく歩いてくれました(走ってくれました、と言うべきか)。
車やバイクは怖くないのに、なんで電車はあかんのやろ・・・・(-_-;)。

そしていつものお散歩道に。
PB033906+(2)_convert_20091104021629.jpg

ちょっとお澄まししてみ。
PB033910+(2)_convert_20091104021812.jpg

笑ってみー。近寄らんでもええからー。
PB033911+(2)_convert_20091104022002.jpg

頑張って撮影しようと思ったら、さっきの小走りで疲れてしまったようです。
PB033907+(2)_convert_20091104022208.jpg

おやつをあげて元気を出してもらいました。
公園でざっくりレッスンの復習。
ロングリードもやろうかと思ったら、子供が来たので移動。
別の公園でロングリード付きボール投げも出来ました。
PB033914+(2)_convert_20091104022429.jpg

ロングリード付きボール持って来い(←長い)は、まだまだ出来ません。
他のレッスンはそこそこ理解しているようです。
習ったばかりの「あとへ」もまぁまぁ出来ている。
アイラが一番分かってないなと思えるのが「ついて」。
左を付いて歩く、という事が漠然としかわからないようだ。
普段の道は、どういう状況下でも歩けるようにと、右でも左でも歩いてOK。
別に競技会に出るわけでもないので、リードの範囲内で前後左右は行っても良い。
なので尚更、「ついて」で左を歩く意味が理解できないよう。
ま、リードでぐいぐい引っ張れば付いてくるのでよしとしよう(^_^;)。
PB033912+(2)_convert_20091104022943.jpg

家に帰ったら、足洗い場用網が完成していた。
網には錆止めも塗られていて、これが完璧バージョンのようです。
PB033915+(2)_convert_20091104023111.jpg

父がロングリードを拭こうとしたら
PB033916+(2)_convert_20091104023402.jpg

紐を引っ張ってアイラが邪魔をする。
とことん役には立たないアイラ(笑)。
PB033917+(2)_convert_20091104023512.jpg

邪魔ばっかりするので、爪切り決行。
毎日歩いているのに、爪って伸びるものだなと思う。
しかも伸びる爪と、よくすり減っている爪がある。
伸びてる爪を切りましょう。
PB013864+(2)_convert_20091104024927.jpg

今日はアイラの洗濯日。
このままお風呂場へ直行。
お風呂上がり。
PB043923+(2)_convert_20091104023738.jpg

貧毛のアイラは洗ってもふわふわ感が出ない(T_T)。
なのに、まだバッサバサ毛が抜ける。大丈夫かな・・・。
このまま冬に突入したら、間違いなく風邪を引きそうなくらい毛がない。
PB043918+(2)_convert_20091104023911.jpg

重り付き耳セットシールが外れかけていたので、思い切って剥がした。
教えて頂いた、ユートクバンを丸めた物を内側に貼ってみたけど・・・。
この後片方取れちゃった(^_^;)。
明日また貼り直そっと。
嫌いな耳いじりをされて不機嫌なアイラ。
PB043924+(2)_convert_20091104024201.jpg


プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
