

その後のピーちゃん

水曜の深夜からピーちゃんが続くアイラ。
木曜日は獣医さんが休みだったので、家にあったビオフェルミンを砕いて与えたり、
御飯をほんの少しにして様子を見た。
木曜の日中は一日ピーちゃんだった。

私はどうしても買いたい物があったので、会社の帰りにヨドバシカメラに寄って帰った。
繝上・繝峨ョ繧」繧ケ繧ッ_convert_20091030020936
パソコンの外付けハードディスク。
アイラが来てから写真を撮ることが増えた。
時期を同じくしてデジカメとパソコンを買った。
写真がどんどんパソコンの中に勝手に溜まっていきオロオロしていたら
会社の後輩にこれ↑の事を教えてもらい、買い物について来てもらった。
超パソコン音痴な私。使いこなせるのかな・・・・。
アイラの口のヨダレは、散々「お帰り」のべろちゅーをしてくれたため(^_^;)。

「あれ、アイラ、服着てんの?」
「ポンポン冷やさないように着せられてん。」
4


「そやけど、どう見てもポンポン丸出しやで・・・」
「だって去年プリン君にもらったやつやねんもん。」
PA293781 (2)

アイラが子犬だった去年の冬は、更に輪をかけて貧毛だったため少しだけ服を買った。
この冬は自毛で乗り切ってもらおうと、服は買わない予定。
そこへこのピーちゃん騒ぎ。
去年、プリン君がアレルギーで着れなくなった素材の服を一杯頂いた。
それを引っ張り出して着せたらしいが、アイラがでっかくなり過ぎて
これしか着れなかったらしい。これもギリギリで、肝心のお腹は丸出し(笑)。

仕方ないので毛布でも掛けといてな。毛布着たまま動き回るのは得意のはず!
PA303783 (2)

私が帰ってから、フードを40グラム、野菜ペーストを50グラムくらいをスポーツドリンクで
ジュースみたいにしてレンジでチン(生ぬるいスポーツドリンクってどんな味~!?)。
ほぼ流動食にビオフェルミンと父親が(自分の)病院から貰って来た抗生物質の錠剤を
小さく砕いてぽいっと放り込んだ。
ピーちゃんだが食欲はあるアイラ。
でもやっぱり、いつもほどの「くれくれコール」はしない。
空腹だから元気出ないよね。
ピーの時はほんとは食べないのが一番なんだけど、凶暴化しそうで(^_^;)。
脱水症状になっても怖いから、水分だけは一杯取ろう。
流動食を、お腹の調子を見ながら、少量を回数を増やしてあげた。
お腹の様子を見る間、手が空くのでアイラの御飯を作った。

まずは材料。
PA293777 (2)
PA293778 (2)

これをミキサーにかけて野菜のペーストを作る。
野菜と果物の自然な甘さで、かなり美味しい♪体にも良さそう。
私もアイラと同じ御飯にしたら、ちょっとは痩せるのかも・・・・。
このペーストをボールに移して、野菜の水分を吸わす為、きな粉を投入。
1

更に高野豆腐を摩り下ろす。

2

だいたい10日分くらいを作って凍らせておく。
野菜の内容は季節によって変わる。
ペーストを作っていたら、座椅子で寝ていたアイラが起きて来た。
よしよし、ちゃんと毛布着用してるね(笑)。
「あたしの御飯作ってんのやろ?ねー、くれるのくれるの?」
「ピーちゃんが治ったらあげるからね。それまでは、も少し我慢やで。」

PA303785 (2)

木曜日の夜は朝方まで様子を見ていたけど、う○こをしなかった。
金曜も午前中はちっちばかりで、う○こは出ず。
ピーちゃんが止まってくれてるなら良いんだけど。。。
もう少し様子を見て、またピーちゃんなら獣医さんに行こうね。
早く元気になるんだぞ。












プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
