

ピーちゃん

昨晩、深夜0:30頃、胡椒せんべい食べながらテレビを見ていたら、
父の座椅子で寝ていたアイラが突然がばっと起きてトイレに飛び込んだ。

アイラはちっちをした後、自分の手足がオシッコに浸されようが全然お構いなく出てくる。
慌てて抱き上げて手足を拭かないと、ちっちまみれのビショビショ足跡をあちこちにつける。
無神経女、と呼ばれる所以(笑)。

おしっこかなと思って付いて行ったら、う○こスタイル。
いつもティッシュでコロンとつまめる良いう○こを排出するアイラ。
今回もそう思って待っていたら、なんとピーちゃんう○こ。
微妙な顔して踏ん張っている。
踏んでは大変とアイラを押しのけて新聞紙を片付けていたら
新しい新聞を敷く間もなく、またトイレに押し入ってくる。
トイレ片付けてんのにふざけるなって思っていたら、またぴーちゃん。
結局5回ぴーちゃんをして、最後はもう水便。
びちびちの物体を間近で確認して匂いもかいだ。
うごめいているものも無さそうだし、血の匂いなどもしていない。
ちょっとほっとした。
出し尽くしたようなので、ビオフェルミン2錠を砕いて与えておいた。
木曜日は獣医さんが休みなので、ちょっと不安。
今朝の御飯は、少量を形無いまでぐちゃぐちゃに潰して消化良くしたものをあげてきた。
食欲は旺盛。
いつもより少ない御飯に「怒」ってマークがでこちんに浮いていた(笑)。
そしてまたビオフェルミン2錠やっておいて家を出た。
親には「様子を見て昼過ぎにまた少量の御飯をやってみて」と言い置いて。
大丈夫かな。。。。

簡単なお散歩から帰ってきて、流動食のランチを食べた後、私の座椅子の上で
首落として寝てます。
うーん、やっぱりちょっとしんどいのかな??
091029_1410~01


買い物から帰った母を出迎えるアイラ。
起き出す元気はあるようで一安心。
今日はアイラの御飯の野菜ペーストを作るから、材料買って来てくれたんだよ~。
091029_1614~01


下痢なんかめったにしないアイラ(過去2度)。
早く良くなってまた元気に走り回ろうね。

散歩1



プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
