

秋を楽しむ

昨日の疲れを引きずっているのか、朝ご飯を食べた後、アイラは私と二度寝。
起きたら11時。
きゃ~、お散歩行かないと!
今日はいつものコースにしようね(^^ゞ。
飼い主、昨日の徘徊のダメージがあちこちに出ておりますので・・・。

今日はどんより曇った一日でした。
風も強くて葉っぱが舞う。物を追う習性のアイラにはたまらない日です。
風が吹く度、葉っぱが舞う度、「い~け~な~い!」と怖い顔してアイラに注意!
葉っぱを追って、ガードレールをくぐったり、車道に飛び出したり、溝を飛び越えたり・・・。
あかんとゆーとろーがっ(-"-)!
ほら、ざまーみなさい、目にゴミ入ったんでしょ~(笑)。
011_convert_20091026012028.jpg


アイラ、尻尾に何くっつけてんの?
001_convert_20091026012449.jpg


枝ごと葉っぱ引きずってるで。気持ち悪くないの??
「あり?なんだ、これ?」
002_convert_20091026012639.jpg


公園の中はどんぐりが一杯落ちてます。
が、持って帰って食べる勇気はなかったです。
003_convert_20091026012842.jpg


アイラが何か発見しました。
004_convert_20091026013136.jpg


え、黄色いキノコ!?怪しいから食べないで~!!
005_convert_20091026013319.jpg


なんでも口に入れるアイラ。いやしくて困ります。
果てはこんなのまで口から取り出しました(-_-;)。
何、これ・・・。
ちょっと目を離すと、どっからこんなもの~?というものを見つけてはもぐもぐしています。
うっかり秋の景色を楽しんでいられないんです。
018_convert_20091026013517.jpg


腐った木の穴を覗いています。だからなにも美味しいものはないってば。
019_convert_20091026013919.jpg


今日も復習は順調に終わりました。
ご褒美にボール投げ(10mロープ付き)です。
ロープとボールを改良しました。
ロープは端っこが分かりやすいように取っ手の輪と緑の印をつけ、
ボールは飛びすぎない様に布で包みました(全て父が考案)。
008_convert_20091026014241.jpg


投げてみた。昨日よりロープの扱いが簡単。ボールも適度に弾むし転がり過ぎない。
なかなか良い感じです。
アイラもボールを持って帰って来て、「お座り」が出来る時も出てきました。
そして「アイラ、待て」と号令をかけて、ボールを手に持ち「アイラ、よし」で解放。
アイラは喜んですっ飛んで行きます。「アイラ、おいで」でサメ漁開始。
肩の筋肉痛もなんのその、10mを手繰ります^_^;。
さ、また投げるよ~。
010_convert_20091026014435.jpg


そろそろ肩が悲鳴をあげてきた頃、仲良しのプリン君が公園にやって来ました。
アイラは毎朝、プリン君と一緒にお散歩してます。
プリン君はパピヨンの男の子。わがままなアイラの数々の無礼を許し守ってくれる
とっても貴重なナイト君です。
012_convert_20091026015057.jpg


わがまま姫と騎士プリンのツーショット(笑)。
013_convert_20091026015206.jpg


公園の桜の木が紅葉していました。
風に吹かれてアンニュイ アイラ。
016_convert_20091026015519.jpg


なぜならアイラの視線の先で、苦手な小学生くらいの子供が一輪車に乗っていたから。
こっちに来るなオーラ出してます。
014_convert_20091026015704.jpg


この後、私がテニスの約束があったので、慌てて家に帰りました。
家に帰ったら早速母の膝の上で甘えています。
いつまでたっても甘えたで困ります。
020_convert_20091026020010.jpg


10mロープ、またまた改良です。
公園に着いた時、もつれてほどくのが大変だったので、父にぶーぶー文句垂れました。
テニスから帰って来たら、こんなんになってました。
これは便利そう!お父さん、ありがと♪
次の週末使ってみるね!
022_convert_20091026020220.jpg








プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
