

秋の味覚

先々代、先代のお墓参りに行った時、お墓のオーナーさんに栗を貰った。
山深い自然に囲まれたお墓には、色々な木や草花が実をつけたり花を咲かせたり。
お兄ちゃん達からの贈り物と思って頂いてきた。
栗ご飯にした残りを、父が焼いていた。
110_convert_20091024042530.jpg



「お父さん、何してんのやろ?」
108_convert_20091024042832.jpg


「栗焼いてはんねんで。見て来たら?」
109_convert_20091024043302.jpg


「お父さん、栗焼いてんの?ええ匂いするで」
111_convert_20091024043451.jpg


この後、栗を焼き終わるまでじっとガン見。
父は熱々の栗を剥かされ、アイラは一口お相伴にあずかりました。
お兄ちゃん達からの秋の贈り物やねんから、有難く食べやー。
で、ちょっとはお兄ちゃん達を見習って、賢くなってね。
「え?なんの事ぉ?」と、食べるもん食べたら、後はどうでもいいアイラでした(-_-;)。
012_convert_20091024044011.jpg



プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
