

耳セット

シェルティの折れ耳は人工的にするっていうのを3代目にして知った。
先々代、先代まではほったらかし。
見事に立ち耳。全然気にならなかった。
アイラを貰って来る時、ブリーダーさんが大急ぎで(新幹線の時間が迫っていたので)
耳セットのやり方を教えて下さった。
特殊なボンドで貼るやり方。
家でも実行したけど、剥がし方が悪くて見事に皮膚が荒れた。断念。
その後、pediで知り合った方に教えて頂いて、つけまつ毛用糊を使ってセット。
これはそこそこ頑張れた。ところが先月あたりから、耳の脂が多くなったのか
1日も持たずに剥がれた。断念。
またまたpediで知り合った方にユートクバンの存在を教わった。
あまりの強力さに、剥がす時に大暴れ。断念。
そこでしばらくの間外してみた。

071_convert_20091019022913.jpg

微妙~。
時間がたつと立ってきた。
アイラの耳は顔の割合からすると相当でかい。
このまま立っちゃうとシェルティではなく、どっかの砂漠に居るキツネになる。
せっかくここまで色々頑張ったんだし、もう少し続けようということで、パピーの頃に買って
その当時はあまりに重りが重くて垂れ耳になりそうなので、使用をやめたシールがあった。
何もしないよりましかも、と使うことにした。

103_convert_20091019023616.jpg

こんな感じ。うーん、とりあえず嫌がらないのでこのまま続けてみる事にした。
うまく折れてくれますよ~に。

101_convert_20091019023933.jpg


プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
