

美容院で鬼ごっこ

仕事帰り、3カ月ぶりくらいに美容院へ。
7kgチワワの小雪ちゃん。
相変わらずまったりしてます。
美1


スタッフが飼い主さんのまりもちゃん。
ちょうどヒート中。
美2


水頭症でいつどうなるかわからないと言われながらももう2歳。
お店をチョロチョロして、スタッフさん達に蹴られてもへっちゃら。
丈夫に育ちました。
美3


一番お姉ちゃんのひなちゃん。
ちょっとツンデレちゃんです。
美4


一緒に行った友人が時間がかかるメニューなので、待ってる間に
ひなちゃんと鬼ごっこ。
ひなちゃん、お客さんの椅子の下に逃げ込んだりもう大変(笑)。
美5

心斎橋の繁華街にあるおしゃれな美容院。
でもとってもアットホーム。
犬好きスタッフさんばかりの中、私の犬好きぶりを発揮しても引かれない。
みんなニコニコ笑いながらも手は動かす。
さすがプロ。
散々走り回って「水下さい」。
ええ、ひなちゃんでなく私が要求(笑)。
こんな困った客の要望にも応えてくれる美容院。
お近くの皆様、いかがですか?



美容院

木曜、仕事が終わってから美容院に行った。
ここ何年も同じお店に通っている。
アットホームな雰囲気も好きだし、なによりワンコがいつもいるから。

チワワのこゆきちゃん。体重、なんと6キロ近く(^_^;)。
103_convert_20091106023922.jpg

コーギーのひなちゃん。
107_convert_20091106024526.jpg

後ろのちっちゃいのが、チワワのまりもちゃん。2.5キロの普通(?)サイズ。
109_convert_20091106024646.jpg

ひなちゃんとこゆきちゃんは店長さんの子。まりもちゃんは店員さんの子。
106_convert_20091106024402.jpg

でもここでは同じように店内をウロウロ。
ただし、ひなちゃんはワンワンよく吠えるので、いつも裏側に入れられちゃってます。
お客さんが減ってきた時間になると、奥から出してもらえます。
110_convert_20091106024759.jpg

こゆきちゃんは、たいがいお客さんの膝の上。
慣れたもので、肘掛に顎を置いて寝ます。尻尾はいつもカラフルに染まっています。
美容院の家の子ですから。
105_convert_20091106024234.jpg

美容院に行くと、いつもこの3匹と遊び倒す私。
職場に犬がいるなんて羨ましいっ!癒されます。

会社の近くに、ペットOKのビジネスビルが出来ました。時々、わんこを連れた人を見かけます。
入り口にフロントがあって、高級感が漂っています。
同じ一階にはペットサロンもあり、朝のビジネス街にはいまいち不似合いな
ワンワンキャンキャンって声が聞こえます。
ちらっと覗くと、朝からトリミングされてる子達が見えたりして、ちょっと楽しい気分で
会社に行きます。
あーあ、職場に飼い犬とかペット連れて行けたらなぁ。
もっと仕事頑張るのにっ←怪しい(^_^;)。

美容院を出るとき、ひなちゃんがワンワン吠えながら、エレベータホールまで
先導してくれました。桃尻がキュートです(笑)。
111_convert_20091106024915.jpg

私も早く帰って、マイ アイラ(?)に会おうっと。
今日も大歓迎で迎えてくれたアイラ。
112_convert_20091106025032.jpg

耳セットは、一旦きれいに取ってリセット。
113_convert_20091106025137.jpg

よく皮膚を拭き取って、明日ユートクバンに再チャレンジ予定です。
114_convert_20091106025243.jpg



プロフィール

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
