

長靴

アイラと遊ぶようになって長靴必須になった。
長靴って子供が履くイメージだったんだけど。
DSC07247_convert_20150622011305.jpg


テニスもそうだけど雨が降ってもぎりぎりまで遊ぶ。
ジュピター君のママ様が便利そうな長靴をお持ちで。
良いなぁ~って思ってブログを拝見していた。
DSC07248_convert_20150622011316.jpg


ブーツ系は筒周りでいつも泣きを見る私。
数年前、冬用ブーツが欲しくて。
梅田の百貨店の靴売り場へ。
素敵なデザインのブーツが一杯あって
何足か履いてみたけど・・・つ、筒周りがっ。
DSC07249_convert_20150622011336.jpg


四苦八苦していたら売り場のステキお兄さん。
「大丈夫です、入りますから」って色んなブーツを持参。
次から次へと試してみるも、立派なふくらはぎが邪魔をして(涙)。
DSC07250_convert_20150622011346.jpg


ついにはもう一人応援も呼んで、私がお肉を折りたたみ
ステキお兄さんがファスナーを上げ、応援のフツーお兄さんが
ブーツの生地を寄せるという大作業。
6足くらいは頑張ったけど。
とうとう上までファスナーが上がるブーツがなくて。
・・・そんな痛い過去がある私。
DSC07252_convert_20150622011356.jpg


長靴といえど失敗はしたくない。
厚かましくジュピママ様に試し履きをお願いして。
(その節は有難うございました)
なんとかかんとかMサイズに押し込んだししゃも足。
色も悩んだけどMサイズは一番の売れ筋で。
欲しい地味色がほぼ完売。
そこで知り合いの勧めもあり「赤」購入。
DSC07253_convert_20150622011406.jpg


さらっぴんの長靴をアイラに披露~。
ちょっちゴム臭いけど(^_^;)。


足首が動かしやすい=走りやすい。
知人はクラッチ操作がしやすいのでバイク用。
とっても便利そうな長靴。
いつデビューかな。


折りたたみケージ

家にあるケージは3個とも頂き物。
家用、車用、競技会用とどれもこれも大活躍中。
徳島の競技会でメイママがコンパクトなケージを持参。
座布団くらいの平べったいものが一瞬でケージに。
しかも軽い~。
真似っ子してみた。
DSC07003_convert_20150525040328.jpg


メイちゃんはMサイズ使ってて。
ちょっと大き過ぎっぽかったんでSサイズにしてみた。
DSC07004_convert_20150525040722.jpg


大きさは良い感じ。
DSC07005_convert_20150525040739.jpg


前、横、上に網戸があって出られる仕組み。
床にはシートなんかを留めておけるゴムも付いてて。
DSC07006_convert_20150525040753.jpg


軽いんで中で動きまくる子は
ケージごと移動してる可能性大(笑)。
でもちゃんとペグも打てる仕様。
DSC07007_convert_20150525040810.jpg


アイラも気に入った模様。
旅行の時、お部屋でのお休み用に便利かも。
DSC07008_convert_20150525040824.jpg


競技会も駐車場からテントが遠い時なんかは
軽くてコンパクトで一人で運ぶのも楽々~。
DSC07009_convert_20150525040837.jpg


車に乗せる時はシートベルトも掛けられるみたいだし。
お値段も超お手頃。
DSC07010_convert_20150525040847.jpg

ドラハで使ってみようかな。
でもあそこは砂で汚れるしなぁ~。

かき氷

この夏、暑くなる予感がしてカキ氷機を購入。
といっても2000円くらい(笑)。
で、試しに作ってみた。
家のバラ氷で出来るのが魅力。
DSC01766_convert_20140717234018.jpg


シロップも買って
DSC01761_convert_20140717233924.jpg


いざ!
完成。
DSC01760_convert_20140717233907.jpg


アイラもお相伴。
DSC01762_convert_20140717233935.jpg


シロップかかってないとこだけね。
DSC01763_convert_20140717233947.jpg


ざくざくとした食感でなかなかイケる。
DSC01764_convert_20140717233958.jpg


散歩後の氷の代わりに良いよね。
DSC01765_convert_20140717234009.jpg


冷麺とかにも使えるみたい。
DSC01767_convert_20140717234029.jpg


この夏活躍しそうです。
DSC01768_convert_20140717234039.jpg

出来るだけ無理なく快適に夏を乗り切ろう~。

インテックスで貰った物&買った物

12月2日のインテックスでありす様に頂いたレインコート。
他にも違うサイズ、色、デザインをお持ち下さって、メイママ様と
シン君ファミリーとで丁度サイズが一致。
みんなで分けさせて頂きました。
アイラの持ってる黄色いレインコート。
子犬の頃に買ったもの。
まさかここまでジャンボに育つと思わず大き目買ったのに
今やぱっつんぱっつん。
インテックスで安いレインコートがあれば買おうと思っていた矢先。
余裕で着れるサイズだったので有難く頂きました!
DSC01284_convert_20121217025513.jpg


首輪とリード。
千里の練習会でW様が買って下さったもの。
レッスンの時はずっとそれを使っていたのでいい加減ドロッドロ。
洗い替えが欲しくて買うついでに色違いも買ってみました。
DSC01288_convert_20121217030323.jpg


そろそろ在庫が少なくなってきたおやつ。
貝柱なんて初めて見たのでお買い上げ。
普通に美味しそう(笑)。
DSC01289_convert_20121217030352.jpg


うさぎ肉のおやつ。
アイラがとっても喜んだおやつ。
前回はフードに掛けるふりかけっぽいものを購入。
それをチビチビとダンベルの時にあげていた。
特別なおやつ。
今回はうさぎのお肉を買ってみました。
手で簡単に千切れるのであげやすそう。
DSC01290_convert_20121217030408.jpg


アイラのすぐ隣でおやつの袋をごそごそ。
写真撮っていても貰えないのは分かってるのか
眠気が勝っているのか
DSC01286_convert_20121217030245.jpg


母の座椅子を独占して鼻笛プープー言わせながら爆睡。
DSC01287_convert_20121217030307.jpg

ねむねむアイラを触ると体温が高くて天然湯たんぽ。
時々このまま持ち上げて膝の上に乗っけたり。
それでも寝てるアイラって飼い主と一緒で寝るのが大好き!
なんだろうなぁf^_^; 。


おニューラケット

一本のラケットを一体何年使ったんだろう。
草試合とはいえ試合に出るからにはだいたい2本以上は持っている人が多い。
ガットが切れたら困るから。
過去、困ったこと数回。
友達の予備ラケット借りたり対戦相手に借りたり(^^ゞ。
ラケットの定価って軽く30000円超え。
高価なものなので早々買えるもんじゃない。
この度、ヨネックスから24000円って定価で安いラケットが発売された。
コーチも「安いけど悪くない」との事。
CIMG2268_convert_20120524012114.jpg


網戸持って立っとけ とか ガット要らず とか代々のコーチに散々な言われっぷりの私。
ラケットならどこにボールが当たってもOK。
ガットでなくフレームだっていいやん。
ラケット全面酷使した結果こんなボロボロに(^_^;)。
CIMG2269_convert_20120524012203.jpg

CIMG2270_convert_20120524012446.jpg

CIMG2271_convert_20120524012500.jpg


新しいラケット買えと何度も色んな人に言われて試打もしたけれど
いまいち細かい違いがよく分からない。
こだわりもないんで決め手が無く買えないまま今日に至る。
何かきっかけがないとずっと買わないままかもしれないと思っていた矢先
発売された割安ラケット。
安さに即決(笑)。
スクールの継続ポイントを使ったらさらに安く。
新しいラケットが手元に来ると最近下火だったテニスも頑張ろうって思えてきた。
人間単純(笑)。
CIMG2272_convert_20120524012512.jpg

テニス頑張るとアイラのレッスンの回数が減るのが難点

話題転換。
海の幸。
またまた北海道物産展がやって来た。
今回は上司を唆しお小遣いゲット。
女性3人分は上司が出してくれることに♪
ランチ1


数ある中から選んだお弁当。
自分で十数種類の中からトッピングを選べる。
ランチ2


たらば、ずわい蟹、甘海老、うに、いくらと好物ばかりを選んだら
夢のようなお弁当完成~♪
ランチ3


翌日は自腹なので安め設定。
でも珍しいニシンのお寿司。
サバ寿司は見たことあったけどニシンの酢締めは初めて。
サバよりはるかにあっさり淡泊。
脂が無いのでちょっと物足りなく感じる人もいるかも。
親子って事で数の子乗せ。
ランチ4


デザートはルタオのサンデー。
抹茶サンデーは期間限定。
そりゃやっぱり限定ものっしょ。
アイス

仕事中の楽しみと言えば食べることくらい。
たまには贅沢なランチで幸せ気分を(笑)。
美味しい物ってなんでこんな幸せな気分になれるのかなぁ


プロフィール

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
