

焼き肉~

11月8日。
お昼はアジのレッスンに行ったけど写真も動画も無し~。
やっぱりちゃんと記録に残さないと
何やったかすっかり忘れてるし(-.-;)。
悪い頭には覚え切れない(涙)。
そうそうスタートから躓いてたんだった。
先週やったJPに似たスタート。
なんていう名前だったか忘れちゃったけど(^_^;)
3本くらい連続して手前から跳ばさないといけなくて。
跳ばしてすぐ呼んでの連続で。
うまく呼べなくて向こう側から跳ばれたり
すかされたり四苦八苦。
2度じゃ普通に出るらしい。
この段階で退場やんっ。
やっぱりまだ2度デビューは早かったな(^^ゞ。
ま、まぁお笑いって事で。
徳島、出走順が2番目らしくて~(>_<)。
遅い方が覚える時間一杯あるのにっ。
コース忘れて退場決定やん。
最初にお笑いかましておくと後の人がやりやすいかも(笑)。
もう一ヶ所出来なかったのはやっぱりバーのところで。
どう呼んでもうまく跳ばせられなくて。
これ以上考え思い浮かばず立ち尽くしていたら
先生からアドバイス。
「背中向けて呼ぶねん、FFCみたいな感じで~。」
先生がお手本見せて下さったら簡単に跳んだアイラ。
どんな呼び方してもあかんかったのに。
ううーん、先生の引き出しの多さすごいわ。
ところが私がやると事情が変わる。
アイラに全然伝わらない。
重心のかけ方が悪くてアイラは分からんらしい。
分かれよっ!って内心腹立ったけど。
重心掛けてると次の体勢に移りづらくてよろめいて。
なかなかうまくいかない。
最後はなんとかかんとか。
アイラが覚えちゃったってのもあるけど。
おまけでJPのコースも走らせてもらったけれど
これがまた有り得ない~。
ぐるぐるコースな上、バー跳んだ後はトンネルに
どうぞ!って配置なのにトンネルじゃなくて
バーに並行して置いてるスラに入れるって・・・。
ご多分に漏れずトンネルに吸い込まれて(涙)。
これまた先生からひと言。
「重心をバーからスラに移動させて。」
え?それだけ??って不審に思いながらやってみたら
アイラちん、トンネルには見向きもせずにスラに
スラッと入ってったし。
・・・重心恐るべし。
と、重心の大切さを学んだレッスンでした。
最後にちょこっとM先生に脚側を見て頂いて。
久々コの字のコースを歩いたら、これがまた
ダメダメ発覚~。
コの字の帰り道、アイラが内側になるので
曲がる度にアイラとバッティング。
それが嫌さにアイラってば端から超離れる始末。
M先生から至急の修正を求められ。
これからしばらく左曲り90度の練習だ。
とまぁアジも服従も冴えないレッスンになりました。

でも良いねん、夜は楽しみの焼肉~。
DSC03782_convert_20141111045314.jpg


シンみと家とアスラン家で京都の多来多来へ。
DSC03786_convert_20141111045340.jpg


シンパパが仕事で出張だったのでお帰りなさい会。
DSC03785_convert_20141111045332.jpg


焼肉三昧~♪
DSC03783_convert_20141111045324.jpg


話題は勿論犬ばっかり~。
よく話題尽きないなってくらい。
犬好き犬飼いだから当たり前か(笑)。
DSC03787_convert_20141111045348.jpg


デザートはソフトクリーム。
DSC03788_convert_20141111045357.jpg

閉店まで居座ってお別れ。
明日はイベントだけど朝から雨予報。
あ、雨男雨女話題もしたっけ(^^ゞ。
明日、どうなるかなぁ。


懐かしい

会社が災害時にストックしてる食料の消費期限が迫って来たらしく
社員に配布。
久々食べたカロリーメイト。
今はロングライフってのがあるんやな。
チョコレート味で無難だけど
水分ないと厳しいわ(笑)。
141017_1028~01


100均で見つけたお菓子。
141022_1233~01


会社に持って行って同僚と食べた。
・・・東ハト、この色を商品化するとはなかなか勇気があるわ。
141022_1232~01

でもこれ、結構イケたから不思議(笑)。
東ハトの辛いシリーズ、トルティックってのも美味しかったし。
辛いもの好きな方にはお勧めです。


同僚のお母さんが彦根に旅行に行かれて
お土産を下さった。
ひこにゃん飴。
最近くまもんやふなっしーがブレークして
すっかり影が薄くなったけど元気にしてるんかな(笑)?
141021_1725~01

食欲の秋のせいか、会社でも家でもずっとなんか
食べ続けてる気がする・・・。

ブラジル土産

上司がブラジルに出張。
エボラは持ち帰らないでねって送り出したけど
お土産は注文。

可愛い箱はブラジルの代理店がくれたらしい。
カシューナッツは上司がスーパーで買ったらしいけど。
141010_0908~01


可愛い箱の中身は。
・・・なんだこれ?
141010_0908~02


茶色や白があったけど緑をチョイス。
141010_1017~01


多分ピスタチオ・・のお餅!?
いやいやピスタチオ練り込みチョコペースト!?
正体分からずだったけど美味しかったから良し。
141010_1017~02


本場ブラジルコーヒーのキャンディ。
苦っ。
大人なコーヒー飴。
141010_1029~01


これこれ~、私が頼んだお土産♪
カシューナッツのジュース(濃縮版)。
141010_1109~01


前の出張の時小さいパックを買って来てくれて
それがめっちゃ美味しくて。
日本じゃあんまり見かけないんで頼んでおいた。
141010_1109~02


さらっとしてて酸味があって
酸っぱめリンゴジュースみたいな感じだけど
日本にはない味で表現が難しいf^_^; 。
141010_1110~01


上司がついでに買ってみたらしいアサイーのジュース。
多分アサイーやろなって。
誰もアサイーの実知らんし。
ブラジル語なもんで全く分からんし。
141010_1230~01


甘くて美味しいけど飲み終えた後が
ちょびっと行き過ぎたブドウみたいな(^_^;)。
でもめっちゃ体には良さそう。
141010_1236~01


ブラジル産カシューナッツ。
日本で見かけるのはほとんどインド産みたいだけど
ブラジル産の方がめっちゃ大粒。
味もちょっとあっさりかも。
干し方の問題かな!?
141010_1230~02


チコソラ様が海ふれの競技会の写真を撮ってて
下さっていました。
アイラ、スラ頑張ってます(笑)。
20141007224747507s[1]

ブラジルのヘルシーで美容に良さそうなもん食べたから
きっとべっぴんになってるはず!←無駄に前向き(笑)。
元気にきれいで秋を楽しもっと。

ここ最近食べたもの(笑)

食欲の秋。
食べるのが楽しい私。

年がら年中なんか食べてて(^_^;)。
職場の同僚がお菓子作りが趣味で時々作って来てくれる。
これがまた美味しくて♪
作って作って猛アピールを毎日(笑)。
パンナコッタ
甘さ控えめでコクがあってめちゃうま!
140804_1229~01


マロンのタルト
栗はお父さんの畑で拾った天然もの。
ちなみに彼女は西宮の山の上在住、ほぼ六甲山の登山口らしい。
秋の味覚堪能。
140916_1236~01


スイートポテト
同じくお父さんが畑で作った安納芋だけあってあま~い!
140929_1230~01


彼女のお父さんの田舎の徳島の名物。
ブドウ饅頭。
有名らしいんだけど全然知らんかった。
この後徳島出身のコーチにも貰ったから
やっぱり有名なお土産なんやな。
140912_1231~01


東日本の営業さんが送ってくれたピーナッツのお菓子。
最中なんだけどピーナツ餡?なのかな、美味しい~。
140630_1322~01


上司が物産展で買って来てくれたチーズタルト。
濃厚で美味しい~。
140827_1337~02

140827_1337~01

140827_1343~01


運転手さんが並んで買ってくれたクリームパン。
大丸梅田店で時間を決めて販売してるらしい。
そういえばいつも並んでるわ。
クリームたっぷりで甘すぎずぱくっと食べれてまう。
あかん、3個くらい一瞬で食べれるわ。
140717_1517~01


ドイツの代理店の販促お菓子。
ドイツと言えばかったいグミ(笑)。
140717_1057~01


先日友達と美容院に行って、結構ぱっさり切ったった。
いつも適当に店見つけて入るんだけど、この友達とは
お店を外したことが無い。
141002_2106~01


今回も美味しいお店に行き当たった。
141002_2106~02


豚肉を野菜に包んで
141002_2112~01


色んなタレつけて頂きます。
141002_2242~01


別の日は、同僚とカラオケ前に腹ごしらえ。
ハワイのパンケーキのお店。
140929_1756~01


甘いだけじゃなくおかず系もあるのはびっくり。
え?と思ったけど美味しかったし。
140929_1805~01

食欲の秋到来で、わくわくな季節スタート♪

久々イタリアン

まさか職人が足折って入院になるなんて思わずに。
随分前に映画の約束してて。
とりあえずチケット買いに行ったらば、もうノアは終わってた~(涙)。
あんまり人気なかったのかなぁ。
見れないとなると余計見たい気もする。
仕方ないんでご飯だけでもとイタリアンに連れてってもらった。
アクティの中のイタリアン「ピアチェント」。
アクティのレストランって無難すぎてあんまり行ったことが無い。
このお店は石窯でピザを焼くみたい。
写真忘れてたけどサラダや生ハム、トマトのカプレーゼ。
およ、どれもこれもイケる。
イワシのアヒージョ。
あっちあちのオリーブオイルにイワシがジュ~っと浸かってて。
それをカリカリのフランスパン(?)に乗せて浸けて食べる。
んが、油の沸点ってめっちゃ高いらしく、見事前歯の裏の
歯茎の皮をベロっと(涙)。
痛かったけど美味しさの方が優先で。
その後はきちんと冷ましながらも食べ切った♪
140729_1837~01


ボロネーゼ。
脂っこくなくてさっぱりしてる。
お代わりしたかった。
140729_1845~01


茄子のはさみ揚げ。
一緒に行った部長さんがお茄子好きらしく(笑)。
チーズが挟んであってふわふわの食感がまた美味しい。
140729_1908~01


ピザ。
石窯で焼くので出て来るのにちょっと時間がかかるけど
喋ってたら時間なんて気になんないし。
珍しくクリームソース系のピザにしてみた。
しつこいかと思ったけどぜんっぜんそんな事なくて。
焦げ目が香ばしくてこれまた絶品。
140729_1908~02


この段階で部長さんはギブアップ。
私はこの後焼き立てスフレとカプチーノ♪
140729_1951~01


ノアは見れなかったけど、古代ローマ話しや地中海旅行話しで
盛り上がりまくったのでした。
140729_1951~02


今度は早めに動こうねと誓ってお別れ。
部長、ご馳走様~。
で、帰ったらアイラのお迎えが。
帰宅後はとりあえずアイラと遊ぶ。
最近は一人留守番の毎日なので、いつも以上に力一杯遊ぶことに(笑)。


ちょっと疲れたなぁとかしんどいなぁって感じても
美味しいもん食べたら「よしまた頑張ろう!」って思えるから不思議。
単純で良いよなって言われるけど(笑)。
美味しいものを美味しいと思って食べられることに感謝。

プロフィール

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
