

楽園へ

5月15日、じゅんちゃん様に誘って頂いてコスモナイト犬舎さんのオフ会へ。
場所はハイシー様の楽園。
097_convert_20110517024911.jpg


去年、滋賀県のオフ会でお会いしたけど近寄りも出来なかった
Miyuさんの息子、カフェ君とディーノ君。
えっとぉ、お尻の子がカフェ君です。
何やってたかは不明(笑)。
098_convert_20110517024931.jpg


ビビリっ子とお聞きしていたディーノ君。
JINパパ様とタッグを組んで捕獲成功(笑)。
099_convert_20110517024949.jpg


JIN君家のベンチに拉致りました。
ママのお膝でお昼寝中のJIN君、うるさいなぁってお顔してます。
100_convert_20110517025007.jpg


恐怖のあまり固まったディーノ君。
これ幸い、色々遊んじゃいました。
JINパパ様が持参下さった舞妓カツラ装着。
101_convert_20110517025025.jpg


JIN君ご愛用のサングラスも。
ディーノ君、されるがまま(笑)。
103_convert_20110522223425.jpg


滋賀のオフ会ではあまり触れなかったHIKARI君♪
写真でも可愛いけど生はもう生唾もの(笑)。
104_convert_20110522223447.jpg


アイラもサングラスをお借りして
105_convert_20110522223503_20110522225118.jpg


付けてみたは良いけれど
106_convert_20110522223521.jpg


いかがでしょう?
107_convert_20110522223541.jpg


職人にも見てほしいアイラ。
108_convert_20110522223559.jpg


格子越しに自慢してます。
109_convert_20110522223615.jpg


そして当然次は舞妓カツラ~。
110_convert_20110522223635.jpg


JIN君が京都の町中で被って大撮影会になった噂のカツラ。
111_convert_20110522223653.jpg


後ろにはちゃんとおリボンも♪
112_convert_20110522223720.jpg


正面から。
113_convert_20110522223738.jpg


「えへ♪」
114_convert_20110522223755.jpg


喉の下のマジックテープで長さ調節が出来るので融通もききます。
115_convert_20110522223811.jpg


じゅんちゃん様のテンちゃんも挑戦。
黒い毛に黒髪のカツラが違和感なくマッチ。
116_convert_20110522223829.jpg


テンちゃんとピンキーちゃんは小さい折りたたみサークルに入っていました。
職人、テンちゃんをやけに気に入って「レッサーパンダの風太君みたい♪」と
可愛いを連発してました(=^・^=)。
117_convert_20110522223850.jpg


HIKARI君とアイラ。
夢の競演(笑)!?
118_convert_20110522223906.jpg


HIKARI君、ふつつか者ですがよろしく♪ byアイラ。
・・・・めっちゃどん引きのHIKARI君(^_^;)。
119_convert_20110522223926.jpg


ママ業に忙しいTSUNAMIちゃん(ですよね?)。
120_convert_20110522223943.jpg


トイレに行っている間に
122_convert_20110522224015.jpg


恒例らしい集合写真。
123_convert_20110522224034.jpg


現役ショードッグに退役ショードッグに未来のショードッグ。
125_convert_20110522224050.jpg


その中に場違いタヌキさんが(^^ゞ。
126_convert_20110522224106.jpg


飼い主さん達がご自分のワンコを座らせて
127_convert_20110522224124.jpg


待たせたと思ったら、よその場所でうごうご動きだす子(笑)。
128_convert_20110522224139-1.jpg


センターのカフェ君、どこ行くの~??
129_convert_20110522224200.jpg


自由なワンコ達と必死な飼い主さん達。
130_convert_20110522224219.jpg


かくいう私も、だらけるアイラに「喝!」入れてたけど(^^ゞ。
131_convert_20110522224238.jpg


ワンコの顔の向き、基本的に飼い主さんが居る方なのも微笑ましい。
132_convert_20110522224254.jpg


アイラが見てたのは、もち職人だけど(-.-)。
133_convert_20110522224314.jpg


そんな集合写真メイキングと

124 posted by (C)アイラの姉


限界を迎えた流れ解散の様子を動画でどうぞ。

134 posted by (C)アイラの姉


まめ君(左)とJIN君(右)の後ろ姿。
136_convert_20110522224352.jpg


親戚さんだけあって似ています。
137_convert_20110522224410.jpg


笑顔で走ってるまめ君と、後ろでたそがれてる元祖だか本家だかテポドンのカフェ君。
138_convert_20110522224429.jpg


ママのMiyu様にべったりのディーノ君。
アイラ以上のビビりっ子を初めて見ました(笑)。
139_convert_20110522224449.jpg


ボールを追って走るHIKARI君とミラちゃん(?)。
ミラちゃん、クイーンになったばかりなのにずーっと楽園内を爆走。
ドロッドロになってました(^_^;)。
そしてワンコ達に土やら泥を巻き上げられても写真を撮り続けるMiyu様。
この根性あったればこその素敵写真の数々。
140_convert_20110522224506_20110523004700.jpg


テポドン発射目標探索中のカフェ君(笑)。
141_convert_20110522224523.jpg


カフェ君とJIN君も親戚さんです。
142_convert_20110522224543.jpg


バンビ様に抱っこして頂いてるアイラ。
シェルティのプロでいらっしゃるので、アイラの抱っこも楽勝。
バンビ様、めちゃくちゃ天然で何度も笑わせて頂きました(*^_^*)。
143-1_convert_20110522224953.jpg


びびりんちょアイラも、すこ~し一人で探検したりも出来るように。
144_convert_20110522224607.jpg


アイラもいつか近い親戚さんに会えたら良いけど、一体どこに居るのやら!?
145_convert_20110522224629.jpg


ハイシー様の所のご長老エヴァちゃんと職人。
同年代で共感してるのかな?
146_convert_20110522224649.jpg


Tsunamiちゃんのベビー♪
150_convert_20110522224717.jpg


触らせて頂いてしまった。
こんな小さい子に触るのは初めて。
シェルティ未満な感じだったけど、これからどんどん大きくなって見慣れた姿になるんだなぁ。
152_convert_20110522224735.jpg

素敵な自然の中で美味しいBBQを頂き、モフモフわんこを満喫の一日。
それなのに我が家ときたら、朝の待ち合わせから皆様にご迷惑を・・・。
遡れば2週間ほど前、テニスに車で行った時に突然エンジンストップ。
その時に車屋さんに行けば良かったのに、すぐにエンジンがかかったので放置。
そして楽園当日。
順調に走り始めて30分ほどしたら車の調子がっ(゜o゜)。
アクセルを踏んでも踏んでも加速せずにパワーダウン。
挙句にエンジンストップで停止。
車を路肩に止めて再スタートするもすぐにパワーダウン。
途中で引き返そうと提案するも、「大丈夫や、行ける!」と職人。
アクセルを踏むと微妙な感じで嫌な予感。
調子良く行けるなと思うとパワーダウンの繰り返し。
だましだまし現地に近づく頃にはとっくに待ち合わせ時間を超過。
車10台分くらいの皆様をお待たせし、山道は間に挟んで貰いなんとか到着。
そして帰り道。
行きより調子の悪くなった車にブチ切れながらの運転。
極力アクセルを踏んだり戻したりしたくない私。
前の車に当たり散らし、絶叫が轟き渡る車内。
よたよたしながら無事帰宅。

翌日車屋さんに行ったところ、ガソリンと空気を適量混同させるコンピュータが故障。
エアフローメーターなるものの交換が必要らしい。
震災の影響で部品が入るのは6月以降と言われた。
修理代はざっくり5万円也(-_-;)。
15年目の我が家の車。
そろそろ買い替えをとディーラーに言われているが、買い替えったって先立つものがないっ。
愛着だってあるし、そうすぐに廃車っていうのも決断がつかない。
とりあえず部品は頼んでおき、届くまでの間に色々考えよう。
その間、足のなくなる我が家。
レッスンもお出掛けも当分は無理。
うーん、またまた悩み事発生だ。

当日お待たせした皆様、こういう事情でございました。
本当に申し訳ありませんでした。
車に限らず、調子が悪いと思ったらすぐに病院、修理屋さんに行きましょう!
っていう教訓は得ましたとさ。



集合写真

最後に集合写真撮影会となりました。
最初「セーブル~」と呼ばれシン君といそいそと。
ところがあまりのセーブルの多さに男女別に。
083_convert_20110419023455.jpg


アイラってばド○ゴンボールの衣装をお借りしたまま←脱がせ方が分からなかったf^_^; 。
084_convert_20110419023512.jpg


後半ずっと一緒にいたみかん様のゆずちゃんのお隣に。
085_convert_20110419023529.jpg


よそ様にガウッてもいけないので、端っこキープ(^_^;)。
086_convert_20110419023546.jpg


「どこ見とんねんっ!」
087_convert_20110419023604.jpg


「職人、後ろにはおらへんで。」
088_convert_20110419023621.jpg


やっと職人を見つけたアイラ。
ふと気が付くと、飼い主さんはワンコとともに記念撮影。
089_convert_20110419023637.jpg


呼んでもらって慌てて私も参加。
090_convert_20110419023728.jpg


ワンコだけの集合写真かと思ったら、飼い主も一緒に撮って下さった。
お見合い写真も撮ってもらえば良かった!
091_convert_20110419023802.jpg


セーブル、男の子編。
092_convert_20110419023926.jpg


シン君、リードを持つママさんにずっとアイコンタクト。
096-1_convert_20110419023850.jpg


持ち手を変わって、前からママさんが呼ぶ。
097_convert_20110419024126[1]


ブルーマールチーム。
098-1_convert_20110419024002.jpg


トライチーム。
あ、その他さんチームがないっ!
職人、電池切れで慌てて交換用を取りに来たけど間に合わず(-.-;)。
100_convert_20110419024031.jpg


そんなこんな、4時前にランを後にした。
101_convert_20110419024212.jpg


帰りは山越えルートを選んだが、私の危ない運転でアイラってばゲボッ。
102_convert_20110419024228.jpg


びっくりするほど色んなもんが出てた。
いつの間にこんなにおやつ貰ってたんだか(――゛)。
103_convert_20110419024244.jpg


渋滞にも引っかかり、結局2時間近くかかって帰宅。
104_convert_20110419024301.jpg


帰ってすぐにお散歩に。
ランではほぼ一ヶ所でじっとしていたビビリんちょアイラ。
105_convert_20110419024318.jpg


散歩に出るなりとシッシを大量生産。
106_convert_20110419024337.jpg


いつもよりかなり遅いお散歩で、久々マロン君に会えました。
107_convert_20110419024354.jpg


1時間半以上のお散歩になったけど、アイラにしたらリラックスタイムだったかも。
家に帰ると職人の釣り仲間がすごい鯛を届けてくれてました。
アイラの顔と同じくらいの大きさ。
メスの鯛だったので、まこもいっぱい詰まってました♪
お刺身、塩焼き、粗の煮つけ、兜焼き、皮の湯引き。
余すところなく頂きました。
108_convert_20110419024413.jpg


犬生二度目のオフ会。
前回はほぼ職人の膝の上かテーブルや椅子の下に逃げ込んでいたアイラ。
今回は自分の足で地面に立ってる時間がすこ~し増えてたかも。
109_convert_20110419024431.jpg


他の子にガウガウいっちゃうといけないのでまだまだ目は離せない。
このラン、警察犬訓練所の敷地内。
いっそのことここに置いて帰るか・・・など考えながらトイレに行くと
オフ会隣のランにワンワン吠える強面の大型犬。
そういえばトイレのある事務所からもワンワン聞こえる。
110_convert_20110419024450.jpg


事務所にいた受付のおじ(い)ちゃんに「預かってる子ですか?」って聞くと
「警察犬やで」と。
あんなワンワン吠えてて?という疑いの目を感じたのか、おじ(い)ちゃんが
「この子も警察犬やで」と足元の小さいケージからシェパードを出してきた。
チコちゃん。
10日の競技会の追及部門で2位になったらしい。
可愛いくて大人しかったので撫で撫でさせてもらった。
111_convert_20110419024508.jpg


「ちょうど運動時間やから襲撃訓練見せたるわ!」とおじ(い)ちゃん。
「おじ(い)ちゃん、無理せんでも・・・」って焦った私。
だがしかし、警棒と腕カバーをつけたおじ(い)ちゃんは別人だった。
この期に及んで「あのぉ、もしかして訓練士さんですか?」と聞いた私。
「ここの訓練士やで」とおじ(い)ちゃん。
ただの受付のおじ(い)ちゃんかと思いきや、警察犬訓練士さんだった。
大変失礼をいたしました。
112_convert_20110419024533.jpg


テレビでは見たことあった襲撃訓練。
すぐそばで生で見ると迫力が違う。
これは絶対逃げられない。
立ってさえいられないだろう。
もっとすごいのが、その襲撃を訓練士さんの声で止められる犬。
襲うという訓練。
ただ単に「殺てまえ!」って命令なら、多分練習すればうちの犬でも
出来そうな気はする(いや出来るだろう)。
興奮させてガウガウ噛めば相当のダメージを与えられる。
その興奮状態を声で制止すること。
これは至難。
ムッキーさえ止められないアイラにはずぇ~ったいに無理っ。
113_convert_20110419024555.jpg


襲撃訓練はすべての警察犬が受けているらしい。
皆さん、警察犬に追われたら逃走は諦めましょう。
114_convert_20110419024609.jpg


トイレに行くだけのつもりだったので、カメラを持ってなくてとっても残念だった。
シン君のママ様に頂いた東京土産。
P4191969_convert_20110419025416.jpg


外はパリッと中はしっとりのフォンダンショコラ風。
めーーっちゃ美味しい♪
P4191970_convert_20110419025434.jpg


そしてJosh君の弟分(?)Kai君の作ってくれた桜のパウンドケーキ。
桜餅の風味でありながら洋菓子。
すごい不思議な感じがするけどめちゃくちゃ美味しかった。
Mum様のブログでKai君が一生懸命作ってくれてる写真があった。
Kai君、ご馳走様でした♪
115_convert_20110419024622.jpg


大人になって初めての服を着て、たくさんの人とワンコに囲まれて
相当お疲れだったようだ。
ご飯の後は行き倒れ。
116_convert_20110419024638.jpg


参加された全員とはお話し出来なかったけれど、たくさんの方にお声をかけて頂けた。
お名刺も一杯頂いて大切に保存している。
嬉しすぎて舞い上がっていた私。
失礼な態度、発言をしていたら大変申し訳ありませんっ。
117_convert_20110419024651.jpg

今回のオフ会を取りまとめて下さったよつばのかーちゃん様&きぃ様。
お天気にも恵まれ、会いたかった方達にも会え、新しい出会いも生まれました。
お蔭様で本当に楽しい時間を過ごす事が出来ました。
何から何まで有難うございました。
お疲れ出ませんように。


笑劇の・・・

ラン内の隅っこでうだうだしていた私とアイラ。
ちょうど隣に常設のテントとテーブルセットが。
お天気も良く日向は暑いくらい。
当然ワンコには暑すぎる。
いつの間にか日陰に避難していたlynncoco様のココちゃん。
047_convert_20110419022448.jpg


ココちゃんのお姉ちゃん、リンちゃん。
048_convert_20110419022512.jpg


どっちもゴージャスで大人しいんです。
ココちゃんはショーに出られているそうです。
どうりでお美しい♪
リンちゃんはちょびっとサイズオーバーだったそうですが、もふもふっぷりはただ者じゃない!
lynnecoco様に耳セットの事を教えて頂き、次はそれをやってみようと決意。
049_convert_20110419022529.jpg


そしてお待ちかね(え、お待ちじゃない?)の笑劇映像。
覚悟はよろしいですか?
043_convert_20110419022256.jpg


ババ~ン、アイラのドレス姿。
気が付いたら、きぃ様がぱっきんちゃんのドレスをアイラに着せて下さっていました。
044_convert_20110419022327.jpg


ぷっ^m^。
飼い主失笑。
あまりに似合わなさすぎて、いっそのことすがすがしかったわ、アイラ。
レインコートと日よけコートしか持っていないアイラ。
子犬の頃は寒さ避けに何枚か服もあったけど、大人になってからは似合わないわ
高いわで服を買う事もなく。
045_convert_20110419022400.jpg


いやほんま似合わんわ~。
無駄な買い物しなくて正解だったわ。
お笑いピン芸人が舞台に立ってるみたい・・・。
ココちゃん「この季節、変なんが出没するからなぁ」って眺めてそうです(笑)。
046_convert_20110419022428.jpg


アイラが着るとお笑いになるドレスも、レモンちゃんが着るとこの通り。
とっても素敵に着こなしています。
050_convert_20110419022549.jpg


その頃職人の元には、レバー目当てにJosh君とfooちゃんが。
051_convert_20110419022613.jpg


この日、Josh君の他にもう一人18kg台の子がいた。
それがこの子だと思うのだが、ううーん、名前も分からずすみませんっ!
052_convert_20110419022630.jpg


そして時々来てくれたブルーマールの女の子。
お名前を聞いたのにど忘れしてしまいましたっ!
ごめんなさい。
すごくきれいな毛の色と、めちゃくちゃ可愛い瞳が印象的でした♪
053_convert_20110419022650.jpg


アイラ、レモンちゃんに着こなしを習っておきや。
054_convert_20110419022708.jpg


Josh君のお顔はとーーっても優しい。
性格も優しい上、ものすごいおっとりさん。
おやつをあげても、周りに犬がいてても、もっさりもっさりマイペースで食べている。
055_convert_20110419022729.jpg


ソルティドッグ様のラッキー君もおっとり癒し系だったが、大きな子は
優しくてのんびりさんが多いのかもしれない。
056_convert_20110419022749.jpg


はじめはJosh君の大きさに逃げていたアイラ。
優しい子だと分かると徐々に近寄り
057_convert_20110419022810.jpg


臭いをクンクン。
058_convert_20110419022828.jpg


そしてこんな距離でも平気になりました。
Josh君、アイラの社会勉強にご協力ありがとう♪
059_convert_20110419022847.jpg


nanamama様のななちゃん。
ピンクのバイザーがとってもお似合いでした♪
060_convert_20110419022912.jpg


帽子を取ると、おでこの白い毛がハート型になってるんです(*^。^*)。
064_convert_20110419023017.jpg


どうやって被るのか不思議に思った私達。
帽子を取ってもらってシェル君に被ってもらいました。
061_convert_20110419022929.jpg


シェル君が被ったら、そっくりさんのレオ君もチャレンジ。
やっぱり似てます。
062_convert_20110419022944.jpg


去年まで、女の子の後をクンクン匂って追い掛け回していたシェル君。
今年はグレードアップして、女の子やら女性にがっぷりよつ。
今年、女の子の後をクンクン匂ってストーカーのレオ君。
レオパパ様「来年はレオが女の子にがっぷりよつやな~」って笑ってられました。
顔が似てる二人、性格まで似るのかなf^_^; ?
063_convert_20110419023000.jpg


そしてレオ君はナナちゃんの後を追いかけてフェイドアウト(笑)。
来年はがっぷりよつ決定やな~。
065_convert_20110419023032.jpg


シン君だってかっこ良く変身しました。
ぱっきんちゃんが昔着ていたスカジャン。
068_convert_20110419023112.jpg


めーっちゃ似合ってます。
ピンクの可愛い色でありながらも沖縄のシーサーの迫力ある刺繍。
全然嫌がらずに着ていました。
成長したよね!
070_convert_20110419023138.jpg


あれ、アイラはどこじゃ?と探していると
073_convert_20110419023205.jpg


さっきまでぱっきんちゃんが着ていた服を着ていた。
074_convert_20110419023222.jpg


ド○ラゴンボール!?
しかも「犬」て(笑)。
075_convert_20110419023240.jpg


何の疑問も感じず着てる顔がアホちん過ぎておかしい!
さっきのドレスより数倍似合ってますわ。
076_convert_20110419023256.jpg


ぱっきんちゃんは?と思うと、もうお色直し。
きぃ様、一体何着持って来て下さったのか!
077_convert_20110419023313.jpg


fooちゃんとぱっきんちゃんとアイラの3ショットを撮りたかったのに
078_convert_20110419023329.jpg


片手におやつ、片手にカメラだと非常に難しい。
079_convert_20110419023345.jpg


3人一緒は無理でした(-.-;)。
080_convert_20110419023402.jpg


きぃ様はぱっきんちゃんとアイラが似てるって仰っているけど
081_convert_20110419023418.jpg


それはあまりにぱっきんちゃんに失礼発言だと思います。
082_convert_20110419023440.jpg

ぱっきんちゃんの方が断然可愛いですよ!
笑劇映像はここまでにして、次は集合写真に続く~。



オフ会に行って来ました

4月17日、京都府亀岡市のローゼンクラブまで関西シェルティーズの
オフ会に行ってきました。
関西シェルティーズ単独のオフ会にお邪魔するのは初めてです。
P4171820_convert_20110419010930[1]


ナビのない我が家の車。
道が非常に怪しかったので、途中からシン君ファミリーを尾行しました(笑)。
現地に着いたら数えきれないくらいのシェルティがっ。
P4171822_convert_20110419010950.jpg


ブログではお付き合いのあったみかん様のレモンちゃん。
ちっちゃくてとーっても大人しい。
ふと見ると、職人にべったり。
職人嬉しそうに撫で撫でしてました。
P4171824_convert_20110419011006.jpg


ゆずちゃん。
生年月日がアイラと同じ。
たくさんのワンコに臆することなく自由を満喫(笑)。
同じ年とは思えないくらいしっかりしてました。
P4171825_convert_20110419011027.jpg


レモンちゃんとゆずちゃんとシン君。
シン君は人にも犬にも大人気。
P4171827_convert_20110419011046.jpg


スリムなゆずちゃん。
アイラ、よく見ておきなさい!
P4171830_convert_20110419011108.jpg


「シン君、
P4171831_convert_20110419011136.jpg


何やってんの??」
017_convert_20110419011752.jpg


「おばちゃん、なんか用?」
ママさんに仰向き抱っこで服従訓練中(笑)。
018_convert_20110419011818.jpg


ゆずちゃんのお尻をクンクン中のシェル君。
019_convert_20110419011837.jpg


大人の犬同士の付き合いが不思議なのか、シン君。
色んな人に抱っこされて、人間とのお付き合いを勉強してました。
020_convert_20110419011855.jpg


ルナママ様のヴィヴィアンちゃん。
とっても大人しい子で、アイラも後ろからクンクンさせてもらいました。
021_convert_20110419011914.jpg


同じくラブちゃん。
こんなに可愛いのに不幸な生い立ちのラブちゃん。
病気を抱えつつも、ルナママ様の腕の中でとってもリラックスしてました。
今は幸せ満喫中のラブちゃん。
ルナママ様の大きな愛を感じました♪
022_convert_20110419012000.jpg


色んな方に会いに行きたかったけれど、先日ジャック君にガウったアイラ。
案の定ランに入るなりよその子にガウッ(-.-;)。
しばらくリードを離さず様子を見て、リードを離した後も冒険はせず
一ヶ所にいる事にしました。
023_convert_20110419012021.jpg


せっかくのオフ会なのに一ヶ所て・・・。
でも良い子の飼い主さん達が一杯声をかけて下さいました。
愛想のない犬で申し訳ない思いで一杯でした(;_:)。
024_convert_20110419012037.jpg


みかん様にも触って頂けたかどうか微妙~。
かくいう私も、自由人ゆずちゃんにはタッチしか出来ず(笑)。
025_convert_20110419012055.jpg


そして念願の「fooちゃん、抱っこ再び」を実現!
一緒にいるのはレオパパ様。
千里のレッスンでアイラの困ったぶりもご存知なので安心です。
026_convert_20110419012109[1]


滋賀県のオフ会で初めてお会いして気さくに声をかけて下さったきぃ様
その時私の股の間に逃げ込んできて抱き上げたfooちゃん。
その後大きな病気が見つかり只今闘病中。
でも相変わらずの美貌と春の日差しみたいなぽわわんな性格は健在。
まだまだ元気で長生きしますよ~(#^.^#)。
027-1_convert_20110419012144.jpg


妹分のぱっきんちゃん。
ちっちゃい、軽い!
アイラ、みんなに「太った」「太い」って言われてました。
そりゃそうだ・・・。
028-1_convert_20110419012208.jpg


JINパパ様のブログを通じて存じ上げていたまっは様
029_convert_20110419012226[1]


どこにいらっしゃるかと思った矢先、一族で(笑)来て下さいました!
030_convert_20110419012248[1]


まっは様のシェル君はパパ犬です。
031_convert_20110419012320.jpg


これはゆずちゃん(笑)。
032_convert_20110419012337.jpg


シェル君の奥様ワンコ、ローラちゃん。
美人薄命の言葉通り、去年旦那様と可愛い子供たちを残して虹の橋へ。
でも絶対にオフ会には参加してたと思います!
033_convert_20110419012354.jpg


二人の愛の結晶、マロン君とラムちゃん(ですよね??)。
二人ともあまりのモフモフでバンダナが隠れちゃって名前が見えない~。
034_convert_20110419012412.jpg


アイラ、まっは様に抱っこしてもらったのに、相も変わらずビチビチ暴れてました。
まっは様、どうもすみませんっ。
035_convert_20110419012430.jpg


手前はマロン君、後ろで走ってるのは同じく愛の結晶のクレアちゃん。
小さくてとってもかわいい女の子。
未熟児だったんだそうですが、小さいだけで元気一杯(笑)!
036_convert_20110419012449.jpg


クレアちゃんとシン君。
次会ったら、シン君の方が大きくなってそうです。
037_convert_20110419012511.jpg


手前の後ろ姿はラッ君ママ様の良太郎君。
この良太郎君、超可愛い♪
さりげな~く近くに来ていて、うまうまが登場するとささっと正面位置をゲット。
小さい体で目立たないはずなのに、私の中ではかなりの存在感。
ツボに入りまくりで可愛くて笑ってました♪
それなのに後ろ姿って~、ごめんね!
いつの間にか現れて、いつの間にか消えている正義のヒーローみたいな感じでした(#^.^#)。
038_convert_20110419012531.jpg


自分の子以外だって可愛い可愛い。
分け隔てなく色んな子を触らせてもらっちゃいました。
039_convert_20110419012553[1]


あまりのワンコの多さに、自分の犬をすっかり忘れてることも。
ビビリんちょアイラときたら、いつも以上に気配を消して職人の周りから離れないし(-.-;)。
面白くないので、私はよその子と一杯遊びました。
040_convert_20110419012610[1]


こ、これは・・・ラムちゃん!?
セーブルが圧倒的に多かった今日のオフ会。
今までは自分の子は見分け付くわ~って自信あったけど、この自信に根拠は無かったf^_^; 。
何度も間違いました、自分の子を。
「これ、アイラ?」・・・って誰が返事をしてくれるねんっ(-_-)。
自信は木端微塵に砕け散ったり(笑)。
041_convert_20110419012631.jpg


シン君ママ、今日もシン君の教育の場と意気込んでました。
いろ~んな人に抱っこしてもらってました。
ワンコより人に興味が行くように。
シン君、以前では考えられないくらい良い子になっていました。
こんなたくさんのワンコの中でも、ちゃんとママの元へ一直線で走って行きます。
042_convert_20110419022230[1]

一体何人、何頭がラン内にいたのか。
詳しいお話はよつばのかーちゃん様のブログでご覧下さい。
まだまだ続くオフ会日記。
次はアイラの仮装編!?



おいでゲーム

なんと、ゲームまで企画して下さっていた幹事様方。

飼い主さんが並び、少し離れた所に愛犬。
ゲームの控え選手の方々がワンコのリードを持って待機。
カウントダウンのゼロの掛け声でリードを離します。
反対側で呼ぶ飼い主さんの元に早く辿り着けた子が勝ち。
PB230687_convert_20101202160647.jpg


ゲームの説明を聞いている間にJIN君をモフモフ。
アイラ、後ろのボールに気を取られてるしっ。
PB230688_convert_20101202161033.jpg


今度はkai君に。
あ、危なかった。。。
リード付いてなかったら襲いかかっていたかも(-_-;)。
アイラ連れの時は余所見厳禁・・・。
職人、呑気に写真撮ってないで注意してくれたら良かったのに~!!
PB230689_convert_20101202161420.jpg


JIN君とシンクロ(笑)。
毛量が明らかに違うけどっ。
PB230690_convert_20101202161807.jpg


ゲームの説明を聞くうちに、嫌な予感がむくむく。
宝塚での無料躾レッスンに始まり、いつもの躾レッスン。
蘇る悪夢。
PB230691_convert_20101202162237.jpg


そう、職人命のアイラ。
「おいで」ゲームなぞ、私がやるものじゃない。
反対側で必死で呼ぶ私を無視して、職人の元へ一目散に走る光景が
はっきり目に浮かぶ。
PB230693_convert_20101202162657.jpg


出場選手交代。
呼び役=職人、カメラマン=私。
これはまゆ@名古屋様とラッキー君。
PB230695_convert_20101202163057.jpg


ソルティドッグ様のラッキー君、ワンコを怖がりもしないで
一人でラン内の散策を楽しんでいました。
PB230696_convert_20101202163554.jpg


いよいよゲーム開始。
PB230697-1_convert_20101202163957.jpg


アイラは第1組。
奥の方でスタンバってます。
リードを持って下さっているのは(確か)ちゅみちゅみ様。
PB230699_convert_20101202164729.jpg


まめ君(手前)、どっち見てるの~??
PB230704-1_convert_20101202164334.jpg


位置に付いて、よ~い
PB230700_convert_20101203015805.jpg


ドン!
JIN君が一番に飛び出し、アイラは二番手。
PB230701_convert_20101203015829.jpg


ゴールでは、JINママ様とお嬢様が一生懸命JIN君を呼ばれていました。
職人、その隣で地味~に「おいで」のポーズだけ(^^ゞ。
昔人間の職人、声を出して呼ぶのは恥ずかしかったようだ。
お陰でアイラってば、JINママ様とお嬢様の方へ(笑)。
さっき抱っこもして頂いたしね♪
PB230702_convert_20101203015854.jpg


シェルティ部門優勝はJIN君!!
1番の金メダルがかっこいい♪
PB230722_convert_20101203015951.jpg


目の前にいたぱっきんちゃん。
ボケちゃったけど、とってもきれいなお顔立ち。
PB230723_convert_20101203020012.jpg


ゲームも終盤を迎える頃、雨が降り出したので解散となりました。
PB230727_convert_20101203020054.jpg


犬見知りのアイラ。
誰ともツーショット写真撮ってない~と、唯一の親戚犬の杏ちゃんと
杏ちゃんのお姉ちゃんのラッキーちゃん。
PB230728_convert_20101203020116.jpg


モデル慣れしてるラッキーちゃんと杏ちゃんはちゃんとカメラ目線。
それなのにアイラときたら~(-_-;)。
PB230729_convert_20101203020135.jpg


杏ちゃん、なぜかアイラに興味を示し
PB230730_convert_20101203020154.jpg


アイラのそばに来てくれました。
PB230732_convert_20101203020232.jpg


やっと撮れた、一番まともな写真~。
PB230735_convert_20101203020300.jpg


アイラを車に放り込み、最後の最後にご挨拶にランに戻ると
JIN君のおじさん、Miyu様のカフェ君とディーノ君。
可愛い~と触りたくて近づくも・・・ディーノ君固まる。
フェンスに追い詰められたディーノ君が可哀想で、接近断念。
お写真だけパシャリ。
PB230736_convert_20101203020320.jpg


ちゅみちゅみ様の3兄弟。
にーたんはさすがの落ち着き。オフ会の間、ずっと冷静沈着。
ぺぺたんはおやつを求めてさすらいの身(笑)。
つみれちゃんは、お車にて待機。最後に登場。
PB230738_convert_20101203020358.jpg


そこにラーまあママ様の3姉妹。
まりんちゃん、ずっと抱っこ袋の中でしたが、これまた最後に登場♪
東海チームに会えるのは、次はいつかなぁ~。
PB230744_convert_20101203020432.jpg


最後にやっと撮れたじゅんちゃん様のHIKARI君♪
いや~ん、HIKARI君にもふもふも出来ず、ツーショットも撮れず~(>_<)。
大阪に連れて帰る予定もしていたのにっ。
PB230748_convert_20101203020500.jpg

そんなこんなで滋賀県を後にし、一路大阪へ。
往復とも渋滞なしの快適なドライブ。
地元に戻ってから道に迷ったのは内緒(笑)。

初めてのオフ会。
「楽しい~!」って思っただけで、訳も分からず終わってしまった。
沢山の方とお話しをしてワンコとも触れ合って・・ってしたかったのに~!!!
どのみち、アイラがいると落ち着いてはいられないけどっ。
企画して下さった幹事の皆様、ゲームやお昼ご飯やカメラのご担当様、
本当に本当に有難うございました!!
ぎりぎりまで迷っての参加でしたが、職人、アイラともども、とっても楽しい時間を
過ごす事が出来ました。
勇気を出して参加して良かったです♪
まともな写真が撮れてなくて、お粗末なオフ会日記となってしまいました。
ちょっとでも楽しかった思い出が伝わると良いなと思いながら♪







プロフィール

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
