

元気が出る

どんよりしてる間に自分の誕生日も来てしまって
冴えないなぁって思っていたら贈り物が届きました。
桃ちゃんと柚ちゃんのママ様から。
CIMG6618_convert_20150316013947.jpg


桃ちゃんはアイラと同じ犬舎から。
でももっと美人さんです。
妹の柚ちゃんをお迎えになったと同時にご家族にご病気が。
我が家と同じような状況でバタバタされておられます。
CIMG6619_convert_20150316013959.jpg


私の悩みも聞いて頂いていて、長い通勤のお守りにと
シェルティのキーホルダーを頂きました。
アイラには美味しそうなおやつを。
CIMG6620_convert_20150316014008.jpg


今は少し落ち着かれて柚ちゃんのお勉強も始められたそうです。
同じような状況で頑張っておられる方が居ると励まされます。
桃ちゃん、柚ちゃん、今年はお会いしたいですね。
CIMG6621_convert_20150316014018.jpg


グレース様からは誕生日当日にお花を頂きました。
CIMG6622_convert_20150316014028.jpg


覚えて頂いていてとっても嬉しくて。
すごく気持ちが明るくなる色です。
CIMG6623_convert_20150316014037.jpg


こんなにして頂いて、長い通勤に負けられないです。
CIMG6624_convert_20150316014048.jpg

たくさんの方に励まして頂いて元気が出ます。
頑張らないとっ!!
本当に有難うございましたm(__)m。


豪華お祝い

アイラの誕生日当日
DSC02057_convert_20140720234345.jpg


みとママから宅配便到着。
DSC02058_convert_20140720234357.jpg


アイラ、チェックチェック。
DSC02059_convert_20140720234411.jpg


冷蔵庫で解凍やでって連絡貰って
DSC02069_convert_20140720234604.jpg


慌てて出したら立派過ぎるケーキ。
DSC02073_convert_20140720234659.jpg


同じくグレース様から
DSC02060_convert_20140720234424.jpg


宅配便到着。
DSC02061_convert_20140720234435.jpg


人間用?って思うような
DSC02062_convert_20140720234447.jpg


おかずやお菓子の詰め合わせ♪
DSC02063_convert_20140720234504.jpg


アイラ、チェックチェック。
DSC02064_convert_20140720234517.jpg


普通に私たちのご飯になりそう(笑)。
DSC02067_convert_20140720234539.jpg


美味しいもの見せただけで撤収。
私は病院へ、アイラは母とお留守番。
今日は一人ぼっちじゃないからご機嫌です。
DSC02068_convert_20140720234552.jpg


今年は職人の入院でアイラの誕生日準備は何も出来ず。
唯一、母が赤飯だけ炊きました。
赤飯のお握りは職人へも配達。
一足早くランチでアイラのお祝いを病室でしました。
夜はご当人のお祝い御膳。
赤飯、トマト、ジュピ君のママ様に頂いたワニ肉。
軟骨を煮たスープでぐちゃぐちゃ。
DSC02074_convert_20140720234714.jpg


アイラちん、共食いです(笑)。
DSC02075_convert_20140720234727.jpg


初ワニでしたが躊躇なく頂きま~す。
DSC02076_convert_20140720234740.jpg




ご飯の後は私たちが食事。
DSC02078_convert_20140720234757.jpg


荷物の山のど真ん中でお休みです。
DSC02079_convert_20140720234811.jpg


良い具合に解凍できたケーキ登場~。
すごい可愛い~。
DSC02081_convert_20140720234824.jpg


家にあったろうそくを6本立てて
DSC02082_convert_20140720234835.jpg


電気を消してお祝いソング(笑)。



ろうそくを抜いて
DSC02085_convert_20140720234919.jpg


ケーキカット準備。
DSC02086_convert_20140720235229.jpg


待ちきれないアイラ。
DSC02087_convert_20140720235241.jpg


「はよしてよ~」
DSC02088_convert_20140720235252.jpg


いよいよケーキ堪能中。


グレース様に頂いたおかず&お菓子詰め合わせは
少しずつ頂く予定~。
これからも当分バタバタでアイラに寂しい思いをさせるから。
時々美味しいご飯登場でご機嫌直してもらわないとね。
その時また小出しでご紹介(笑)。
豪華すぎて一気になんてもったいなくてあげられない~。

職人は居ないけど、病室でお祝いしたからね。
離れててもアイラの6歳を喜んだで。
無事退院出来たら、みんなでお祝いし直しやな。
アイラの7歳のお祝いは、家族揃ってやろうね!

アイラ、6歳おめでと。
元気で楽しく過ごそうね。
これからも家族の支えで居て下さい!
私もアイラが幸せであれるよう全力尽くします。

グレース様、みとママ、豪華お祝いを有難うございました。
フェイスブックでお祝い下さった皆様、本当に有難うございます。
6歳のアイラも頑張ります!

何回目か言えない誕生日

3月13日。
いよいよ年を取る日。
ここのとこ恒例の手巻き寿司を所望。
DSC09722_convert_20140316003032.jpg


呑めない私でも乾杯気分を味わえるノンアルビール。
DSC09723_convert_20140316003046.jpg


アイラもビールお相伴して、その後も何か貰えないかと
DSC09724_convert_20140316003120.jpg


お箸動かす度
DSC09725_convert_20140316003134.jpg


じーーっとがん見。
DSC09726_convert_20140316003147.jpg


そして三重のシオンちゃんのママ様からこんなプレゼントが!
DSC09727_convert_20140316003209.jpg


桜なが餅は三重のお菓子のようであっさりした桜味のお餅。
写真撮る前に職人が食べ切っちゃいました~(>_<)。
DSC09728_convert_20140316003222.jpg


春真っ盛りのお花畑です♪
DSC09729_convert_20140316003251.jpg


シオンちゃんのママ様の手作りなんです!
お花とリボンでめっちゃ可愛い飾りつけ。
DSC09730_convert_20140316003306.jpg


アイラも興味津々。
DSC09731_convert_20140316003320.jpg


箱の中身はウエットティッシュ!
DSC09732_convert_20140316003334.jpg


元々は既成のプラスチックケースなんですよ。
それをこんな可愛くデコレーション。
すごい!!
こういうのを作ろう!とか作れる方ってほんとに尊敬します。
なんてっても創作力&想像力&器用さゼロなんで(涙)。
DSC09733_convert_20140316003347.jpg

とてもじゃないけどもったいなくて使えなく。
ってことで玄関に飾っております!
お花畑にあやかって女子力にますます磨きをかけないとっ。
シオンちゃんのママ様、有難うございました!
大切にさせて頂きます♪


雪降ったお誕生日

2月14日。
DSC09392_convert_20140222030231.jpg


雪が降った金曜日、職人の誕生日だった。
DSC09391_convert_20140222030152.jpg


昼間うっすら雪が積もったらしく、職人と母で遊んだようです(笑)。



前の週よりも積もったようだけど。
DSC09393_convert_20140222030242.jpg


雨に変わって私が帰る頃にはすっかりなくなってた。
DSC09394_convert_20140222030259.jpg


アイラも初雪やったね。
DSC09395_convert_20140222030313.jpg


抗がん剤の影響で食欲はあまりない職人。
DSC09396_convert_20140222030328.jpg


副作用なのか、食べられるものが日替わりな今日この頃。
DSC09397_convert_20140222030344.jpg


昨日は肉の脂があかんと言っていたかと思うと
今日は魚の生臭さがあかんと言い出す。
DSC09398-1_convert_20140222030414.jpg


少し前は毎日のように気に入って食べていたチキンラーメンも
匂いがあかんと言い出す始末。
DSC09400_convert_20140222030432.jpg


大変なのは母。
毎日食べられるものを聞いてから献立を考えてます。
・・・えらいわ、母。
DSC09401_convert_20140222030450.jpg


それでも食べてもらわなければいけないので、私も
父が気に入りそうなものを会社帰りに買って帰ったり。
せっかくの誕生日だし、今日の気分を聞いてみたら「肉」だそうで。
母が慌ててお肉を購入。
家で鉄板焼きパーチーに決定とメールが届いた。
お祝い事定番の赤飯も炊いたようです。
これはアイラ用。
DSC09407_convert_20140222030528.jpg


毎日職人に食後のデザートを貰うアイラ。
DSC09408_convert_20140222030542.jpg


いつもはドッグフードだけど(笑)
DSC09409_convert_20140222030559.jpg


今日は赤飯もらえました。
DSC09410_convert_20140222030615.jpg


一時食べてたケーキも食べなくなったので、今のところずっと大好物の
アイスケーキを会社帰りに買って帰り。
DSC09411_convert_20140222030635.jpg


ささやかなお祝い会を開きました。
DSC09412_convert_20140222030652.jpg


アイスケーキにろうそく立てて。
DSC09413-1_convert_20140222030724.jpg


アイラも一緒にお祝いしようね。
DSC09414-1_convert_20140222030741.jpg


職人、頑張って吹き消しました。
DSC09415-1_convert_20140222030758.jpg


ケーキの上の冷凍フルーツはアイラの口に。
DSC09416_convert_20140222030817.jpg


ちょびっとアイスのついたブルーベリーとラズベリーを。
DSC09417_convert_20140222030833.jpg


めっちゃ真剣に味わってます(笑)。
DSC09419_convert_20140222030912.jpg


終始ご機嫌だった職人。
DSC09418_convert_20140222030852.jpg

来年もみんな揃ってお祝いしようね!!

一日遅れのお誕生日会(もどき)

花火の後、一日遅れのお誕生日会をすることに。
とはいえすごいケーキがあるわけじゃなく(^_^;)。
職場の方が作られたでっかいかぼちゃを送って下さいました。
DSC05390_convert_20130723030646.jpg


でっかくて重い~。
DSC05392_convert_20130723030657.jpg


アイラ、一気食い出来るか検討中?
目が寄ってんで(笑)。
DSC05393_convert_20130723030709.jpg


んじゃ、このかぼちゃでケーキ作ろうか~。
DSC05394_convert_20130723030723.jpg


・・・そんなわけはなく、
恒例のミニカボチャケーキ(無理やり)とお赤飯~。
DSC05395_convert_20130723030736.jpg


ミニカボチャを丸ごとチン。
無糖ヨーグルトから水分(?)を少し抜いて固くしてクリーム代わりに。
DSC05396_convert_20130723030747.jpg


緑と赤のパプリカを散りばめ
DSC05397_convert_20130723030758.jpg


使い回し 蝋燭5本をズボッ。
DSC05398_convert_20130723030808.jpg


火をつけたら完成~。
DSC05399_convert_20130723030826.jpg


いつもと違う様子に戸惑いながら
DSC05400_convert_20130723030837.jpg


自分の物と察知したらしい。
DSC05401_convert_20130723030849.jpg


ヨダレ大量生産しながら待つアイラ(笑)。
5年前の昨日、妹と二人で生まれてきたんよね。
DSC05402_convert_20130723030901.jpg


なんでアイラやったんやろね?って選んだ本人が首を傾げる不思議な縁(笑)。
DSC05403_convert_20130723030916.jpg


家族になって先代の居なくなった悲しみを忘れさせてくれた。
1才を超えたあたりで積み木を崩しおってオロオロ。
慌てて躾なるものに目を向けた。
そこから始まったたくさんの出来事や人との出会い。
毎日が楽しくておかしくてあっという間に5年が過ぎた。
DSC05404_convert_20130723030925.jpg


今年は試練の年かもしれない。
家族みんなで立ち向かわなきゃいけない事態発生。
アイラには特に頑張ってもらわなきゃ。
これからも毎日職人を笑わして癒してあげてね。
アイラのお役目重要やで。
DSC05405_convert_20130723030936.jpg


最後に祝い膳(?)を食べつくすアイラをご覧ください。
もち米赤飯が団子状態。
かぼちゃは危うく丸ごと食べつくされるかと(^_^;)。
ご飯食べるのもワイワイガヤガヤ賑やかな我が家。
これからも楽しい毎日続けて行こうね。


プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
