

ドッグフードのモニターしてます

アイラのお兄さんの写真です。
069_convert_20101209033032.jpg


まぁ~、そっくりですこと。
070_convert_20101209033046.jpg


ではなくて、このドッグフードのモニターをやっています。
365カレンダーから来るメールでなんとなく申し込んでみた。
味が3種類。
あひる、鮭、にわとり。
PC110999_convert_20101214041949.jpg


先日の獣医さんで貰ったサンプルフードのタラ味。
かなり気に入ったようだったので、今回も鮭をチョイス。
魚くんシリーズ。
073_convert_20101209033132.jpg


粒はこんな感じ。
2種類入っている。
この前のタラのフードは猛烈に匂った。
このフードはドライのままでは匂いは気にならない。
117_convert_20101209033119.jpg


フードがふやける間少々お待ちください(笑)。
PC110991_convert_20101214041800.jpg


数時間前にふやかしておいたフードでご飯を準備したら足元にアイラ。
ふやかしたフードを食べてみたら、サケフレーク缶みたいな味。
匂いも強くなく味もイケる。
サケのスナック風。
075_convert_20101209033202.jpg


相当な量の水分でふやかしても、粒の形が崩れない。
十分指でつまめる硬さ。
076_convert_20101209033215.jpg


スプーンなど硬い物で押しつぶすと簡単に潰れるので、お腹の調子の悪い時などは、
手軽におじや状態にも出来る。
PC110993_convert_20101214041902.jpg


アメリカの動物栄養学者がレシピを考え、生食に近い栄養素が入っているらしい。
詳しい内容はこちらをどうぞ。
PC110998_convert_20101214041934.jpg


1、2週間掛けてフードを切り替えて下さいって手紙が付いていたのに、
ちょうどふやかしているご飯が切れたので、いきなりこのフードに切り替えた。
アイラ、気づかず・・・(-.-;)。
お腹の調子も悪くならなければ、ご飯が変わったと気にした素振りもなし。
071_convert_20101209033059.jpg

1日2食のアイラ。
250ccのカップ一杯をふやかして、3食分に分けて(1日半分)与えている。
他にも野菜、果物、肉などのトッピングをするので、フードは書かれている量よりは
少し少なめに。
アイラの体型を見つつ、フードの量は微調整。
ちょうど半分の1kgを食べたあたり。
美味しいらしく食いつきも良かったし、内容が魚なのでの匂いも
以前のフードより臭くはない。

食い意地が張っていてお腹が丈夫なアイラ。
・・・・実はモニターとしてはあまり適さないのかもしれない。
ドッグフードというと肉系のイメージがあったが、魚もあるんだと知った。
しかも病気食(?)じゃなく、活動的なワンコ用の魚フード。
意外に魚も好きなことが発覚したアイラ。
時々、この魚フードを間に入れてあげてみるのも、変化があって喜ぶかもしれない。




ライオン商事 瞬乾ペットシート「Salari」(サラリ)のモニター

ライオン商事 瞬乾ペットシート「Salari」(サラリ)のモニターをする事になりました。
007_convert_20100119023122.jpg


アイラのトイレ。現状はすさまじい状態f^_^; 。
001_convert_20100119022724.jpg


新聞紙の下は、安物のトイレシートを敷いています。
003_convert_20100119022845.jpg


チッチの後、アイラは足が濡れてようが、全くお構い無しに外に出てきます。
濡れた足であちこち歩き回るので、トイレの周りにも紙を敷いています。
002_convert_20100119022805.jpg


たいがい誰かが居るので、アイラがトイレに入るなり、気がついた人がトイレにダッシュ。
005_convert_20100119022953.jpg


トイレから出てくる前に、抱き上げて足を拭きます。
004_convert_20100119022919.jpg

問題は留守のとき。
今までのトイレシートでは、アイラのチッチの量を吸いきれず。
やはり濡れた足のまま、外に出てきちゃいます。
この「瞬乾」の「乾」の字に惹かれました(笑)。
さて、効果のほどは?
006_convert_20100119023039.jpg


週末、使ってみました。
ワイドサイズをお願いしていたのですが、これは相当大きいです。
いつも使っている安物シートは、一番大きいサイズでももう少し小さいですから。
これなら、一枚でトイレをカバーできそうです。
034_convert_20100124034515.jpg


そして、朝一番の、溜めに溜めたチッチで、シートの能力を試してみました。
「こんな格好で失礼します。」
035_convert_20100124034553.jpg


相当な量をしたのですが、さっと吸収。
べちゃ~と広がることなく、これくらいの小さな円で収まりました。
042_convert_20100124034934.jpg


アイラをすぐにどかして
038_convert_20100124034639.jpg


チッチしたて、ほやほやのシートをぎゅっと指先で押してみました。
相当、指先に力を入れて押して、この程度濡れるくらいでした。
043_convert_20100124035008.jpg


アイラの足も確かめてみましたが、濡れていません!
041_convert_20100124034851.jpg


シートに鼻を寄せても、なんと!チッチ独特の匂いが全くしません。
このシート、さらの時に広げると、なんとなくヒノキの香りがしました。
消臭効果もばっちりです。
040_convert_20100124034758.jpg

ケチな我が家。
毎日このシートを使うと、経営破たんしそうなので、お客様が来られる時(めったにないけど)、
留守にして誰も家に居なくなる時などに、是非活用したいと思いました!!


モニター

いつも使っている化粧品。
サプリも扱っている。
家族とアイラで飲み続けているのが、フカヒレ軟骨。
アイラも毎晩、食後の楽しみにしている。

今回、モニターに当選した新しいサプリ。
PB154163+(2)_convert_20091115045857.jpg

若く美しく、美容と健康に効くらしい!
とりあえず1カ月分。
11月2日から始めたので、ちょうど半分くらい。
きれいになったかはともかく、この時期のお肌のかさかさには効いてそう。
肌荒れに伴う吹き出物も出にくくなった。
あと半月。
若返りたいなぁ~(笑)。
プロフィール

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
